※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がママママ!と甘えるのに悩んでいます。周りの支えが少なく、自分も頼れない性格。妊娠中で関わりが少ないことも影響しているかもしれません。

最近4才の娘がママママ!な事に頭を悩ませています。
心当たりは幾つかあります。ただ、どうしたらいいのか、客観的なアドバイスを頂きたいです。


全くいない訳じゃありませんが私には頼れる人が殆ど居ません。
旦那の地元で暮らしているので義理の両親、義理の妹家族は側にいます。
ただ気軽に頼れる程の関係ではないかな…と思ってます。
義両親も義妹も妊娠中の私に『いつでも頼って!』と言ってくれて嬉しいんですが、緊急性がある時や自分が重い病気か何かしてない限り自分からは頼れません。

こんな私の性格(頼れない、人見知り)のせいで周りと関わる機会が少なく、娘の性格にも影響してしまっているなと反省してます。
それに加えて妊娠中という事も相まって、もう4才なのに『ママがいい!』が日に日にヒートアップしていってます。
義両親に預ける時もママが良い…と泣く事もあるし、幼稚園でも必ず一回はママがいいと言ってるみたいです。

こんなにママママなのは、存分に甘えさせてあげれてないからなんでしょうか?
私が妊娠中なのが大きな原因でしょうか?
それとも周りとの接点が少ないからなのでしょうか?


コメント

はねまま

ママがいいんですよ〜♡
それ以外なんにもないです!
ママ大好きなんですよ!!
愛情不足でもなんでもないと思います✨️むしろ愛情たっぷりのママがいるからママがいいんだと思います笑

ダイエット頑張ります。

赤ちゃん返ではないですか?
うちもありました、今ではママは下の子なのでパパっ子、パパが良いと泣いていて悲しいです。。。😂😂