※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
産婦人科・小児科

新潟県亀田市でおすすめの小児科はありますか?予防接種のために通いたいです。口コミでささがわクリニックと亀田第一病院が近いですが、どちらが待ち時間が少ないか心配です。4月に県外から引っ越すので、詳しい情報を教えてください。

新潟県亀田市のおすすめの小児科ありますか?予防接種するために通おうと思っています。

調べたら、ささがわクリニックと亀田第一病院が近かったのですが
ささがわは口コミが無く亀田は総合病院?なので待たされるのかな?とか心配になってしまいます。

4月に県外から亀田に住み始めるのでそちらの雰囲気が全く分かりません、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

なつ

新潟市に住んでいます!
ちなみに言うと新潟県亀田市ではなく、新潟市江南区亀田ですね(* • ω • )b
私も割と近いところに住んでいるんですが、うちの子は同じ江南区にある横越とゆう地区のさとう小児科医院とゆう所に通ってます!
月火金の14時から15時が予防接種の時間です。
少し混み合う事が多いですが、先生もよく話を聞いてくれるし、話しやすい先生です。
いくら同じ区とはいえ亀田ではないですが、大通り沿いにあるので場所も分かりやすいとは思います!
ただ上記で書いたように混み合うので、予防接種の予約をする時は遅くても2週間前には予約しないと「今月はいっぱいなので、来月以降なら予約取れますよー」となるのでそこは少し予定の調整が大変かも知れません(∵`)

• ちゃすけ

ちゃすけ

江南区でしたね!まさかの間違えを犯してしまいました(>_<)笑

時間帯が決まっているのですか!早めに予約が必要そうですね!

ちなみにさとう小児科医院に通われている理由はございますか?ご自宅が近いからでしょうか?

• 3月17日
なつ

私がさとう小児科に通ってるのは、最初は別れた夫が昔から持病があって、子供の頃から今もさとう小児科に通ってたので子供もそこで予防接種受けようかってなって通ってたんです笑
夫と別れてからは2ヶ所くらい違う所にもかかってみたんですが、さとうさんが1番予防接種を打つ時の確認が丁寧で安心だなと思いました!
「○○の薬の、使用期限が○年何月までの薬打ちますねー」って1個1個打つ直前に子供が泣いてても素早くこちらに見せながら確認してくれますよ!
それにまわりを見ても、元夫のように子供の頃から大人になってもずっと通ってる方も多いみたいで、それだけ信用があるんだろうなと思ってます!
先生や病院の雰囲気って合う合わないあると思うので、絶対いいところです!とは言えないですけどね( ´・・)
参考になれば嬉しいです!

• ちゃすけ

ちゃすけ

大人になっても通い続けるって凄いですね!それほど信用だとか色んな良いところがあるんでしょうね(^O^)
    今日初めての予防接種しましたが、打つ前の薬の説明ありませんでした!押さえててください!だけで笑
    やることひとつひとつに説明があるのも丁寧でいいところですね♪
    色々と教えて頂きありがとうございました(^^)

• 3月17日
そらママ

亀田は市ではないですが...
こどもの森は、先生がすごく丁寧ですが、
時間がかかります(´・ω・`;)
第一病院は時間も曜日も決まってますが
小児科の先生が常駐してるわけではないので、他のところがオススメですね‼︎
亀田の隣の荻川までくれば 私も予防接種してもらった小児科があります♪

亀田ですとやはり ささがわさんでしょうか..
口コミあんまないですよね(´・ω・`;)
同じ月齢で嬉しいです‼︎

• ちゃすけ

ちゃすけ

なんだか変な覚え方になってしまいました笑
    そうなんですね!丁寧すぎて時間かかるのは自分の子のときは良いけど他の子のときに待ってるのがしんどいでしょうね(>_<)
    荻川には良いところがあるんですね♪羨ましいです!
    口コミなんてその人の感じたことであって自分が実際体験して同じように思うとは限らないはずなのに何だか気になってしまって(;´_ゝ`)

本当だ!嬉しいですね♪
    こちらは今日でちょうど2ヶ月です(^^)

• 3月17日
  • そらママ

そらママ

うちは2ヶ月ちょっとすぎたとこで
    こないだ予防接種いってきました♪
    よかったら仲良くしてください‼︎

そうなんです、待ち時間はかなりらしく...

• 3月17日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

じゃあ少し先輩ですね(^^)
    是非仲良くしてください~!
    ちなみに3月末に亀田へ引越します!
    そらママさん予防接種が荻川ってことは荻川がお住まいですよね??

待ち時間はネックですよね…!
    ここで色々な情報が聞けたので夫にも相談しながらどこで予防接種の続きをするか決めたいと思います♪

• 3月17日
  • そらママ

そらママ

そうですよー 荻川に住んでます(*˙˘˙*)ஐ
    亀田も場所によりますがイオンなんかは車で10分なんで近いです(*•ω•*人)

予防接種がんばってください♪

• 3月17日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

私の新しい住まいイオンのそばですよ\(^^)/食材や日用品はイオンで買うことになると思うのでかなり出没する予定です笑

• 3月17日
  • そらママ

そらママ

じゃあどっかで会うかもですね☆
    楽しみにしてます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月17日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうかもしれないですね~!
    こちらこそ楽しみにしてます(^O^)

• 3月18日
Nmama

私もさとう小児科おすすめします〜😊
私自身子供の頃の行きつけで、体が弱かったので毎週通院してました😂
でも中学生になって小児科はあまり行かなくなって耳鼻科ばっかりだったんですが、原因不明の咳が続いて2ヶ所耳鼻科行っても治らなくて、さとう小児科行ったら原因が分かって、治ったことがありました。診察受けた時はウイルス感染症?で入院寸前だと言われました(笑)
なのでさとう小児科にはいいイメージしかありません、個人的な理由ですが😅✨
もちろん先生も優しく、丁寧な印象でした😊

• ちゃすけ

ちゃすけ

それは凄いですね(・o・)
    なにかあればすぐさとうに行きたくなっちゃいますね!!
    ちなみにNmamaさんがそちらに通われていたのは最寄りの小児科だったからですか?

• 3月18日
  • Nmama

Nmama

そうです〜!
    家から近いっていうのもあって、小児科はさとうさんでした😊
    今は近くに住んでいないので、近くに住んでれば娘の予防接種とかで行きたかったな〜って残念です😂

• 3月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

やはり最寄りに通うことになりますよね(>_<)
    さとうもそこまで遠くないので病気のときは連れて行く候補にしようかなと思います!素敵な情報をありがとうございました♪

• 3月18日
ゆっちん

結婚する前江南区の亀田に住んでました!!
産まれた時からこどもの森クリニックの鳥谷部先生に診てもらってました\(^o^)/
腕は確かだし丁寧で優しいです💓
ですが待ち時間はかなりあります💦

• ちゃすけ

ちゃすけ

やはり人気なんですね(^O^)ご自宅から最寄りの小児科がこどもの森だったのですか?

• 3月19日
  • ゆっちん

ゆっちん

そーなんです!!
    家から3分で着くので(笑)

• 3月21日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

凄く近いですね!!
    良い病院が最寄りなんて羨ましいです(^O^)
    素敵な情報をありがとうございました♪

• 3月22日