※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の自己中心的な態度に腹立ちます。妊娠中から我慢しているのに、理解してくれずタバコをやめようとしません。

旦那の発言がいちいち腹が立ちます、、
家を購入するに当たって、旦那が欲しがってた家を購入するのですが、それならお小遣いを少し減らさないと支払いがきついという話をしたら
お金の話になると機嫌が悪くなり、旦那はタバコを吸うのでタバコをもう少し我慢すればお小遣いなんとかなるんじゃないの?と話をしました。
元々、妊娠してからタバコは家で吸わないでと伝えてあるのに結局家で吸ったりしていました。
ですが、俺だってタバコ減らして頑張ってるのにと言ってきました。
私は妊娠が分かった時から今も授乳期でずっとお酒を一滴も飲まず我慢しているから一緒に頑張ろうとかないの?
と話したら、
タバコとお酒は違う、ママはタバコ吸わないから
タバコ吸う人だったら一緒に頑張ってた
みたいに意味のわからないことを言ってきました。
私はお酒以外にももちろん妊娠中は大好きなお寿司や大好きな明太子などの生物や生のチーズ系やカフェイン系など色々な大好きな食べ物も我慢して、
産後は自分にお金一切使わず娘のためにしかお金を使っていません。
私はその我慢も別に嫌とかでもなく、娘のためだから幸せな我慢だと思っています。
なのに旦那はそれをわかってくれず、タバコをやめる気がなく、ストレス解消法だし眠気覚ましだからとか言います。
私だってストレス解消法はお酒なのに。
なんでこうもうちの旦那は自分中心の考えなのか腹が立ちます。

コメント

ママリ

タバコはほんとに我慢できないといいますが、
それでも、ママのいくつもの我慢に比べたら…と思っちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

結局パパとママって妊娠発覚した時点から少しずつ気持ちに差が生まれてくるんですよね、、、
パパは体調も生活も変わらないし、生まれた後も圧倒的にママの存在の方が子供にとっては大きくてどうしてもっていうのはわかるんですが、理解しよう、手伝おう、学ぼうという気持ちがあるかないかでこっちの態度も変わりますよね🥲🥲

我が家はいまだに父親になりきれてない夫で、もう仮面夫婦と化しました🎭笑

𝑘 𝑡 _

禁煙外来の薬で1週間くらいでやめれますよ!