※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土屋鞄のクラリーノランドセルを購入検討中。口コミにはデメリットもあるが、仕様変更で改良されているため心配なし。他の選択肢を調べていないため迷っている。

ランドセルで土屋鞄を選ぶってどうですか?種類はクラリーノに決めようと思っています。軽井沢旅行の際に工房を訪れ、試着も済ませています。子どもも良いと言っています。
口コミを見るとデメリットも書かれていますが、仕様変更により年々使い勝手良く改良されているようであまり心配していません。いよいよ購入時期になり、他を深く調べていないので本当に決めてしまって良いのかどきどきしています。

コメント

土屋鞄即決しました☺️今一年生ですが親も子も気に入ってますよ💓

けー

とにかくデザインが良いので、気に入ればそれがベストだと思いますよ!!
ちなみに友人が土屋鞄で上の子本革、下の子にクラリーノ買ったそうですがクラリーノのほうがキレイだそうです。
本革はカブセのカーブの部分が波打ってしまったらしいです💦
(6年間使った結果で今は前より改善されているとは思います)
他を見れば山程ランドセルメーカーや工房はあってキリがないです。
気に入ったものが見つかったならそれはベストです!!
わたしも上の子に土屋鞄第1候補で連れていきました✨
子どもが選んだのは結局別の工房のものでしたがそれはそれで本人が決めたので👍
下の子も秋にはラン活なので今から土屋鞄見せてます笑

moony mama

息子、土屋鞄ですよー😊
色々言われてますよね😆
息子本人が気に入ったので買いました。(私も土屋鞄一推しでしたが😝)
マチが小さいのは、息子の場合置き勉推奨されてる学校なので、問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろって何ですか😣⁉️

• 2月15日
初めてのママリ

私も同じ悩みです!!そして軽井沢も行きました!!
パソコンが入るのか?とかマチが小さめ?とか若干気になってます🤔がデザインはほんとに可愛いです!!