※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでいる途中で苦しそうになり、泣いてしまうことがあります。何が原因か分からず困っています。同じ経験をされた方はいますか?夜中に続くと辛いです。

ミルクも母乳も飲んでる途中でうなりだし、手足をバタバタして苦しそうになり、泣いてしまいます。同じ方おられますか?一回このモードになると、数回吸っただけで苦しくなるのか飲めなくて、泣いて休んで飲んで泣いてを繰り返します。哺乳瓶や乳首が悪いのかとキャップを強くしめたり、いろいろと試しましたが、1度苦しそうにした哺乳瓶でも次は落ち着いて全て飲めたり、母乳でも同じように苦しそうになったので、哺乳瓶のせいではないようです。
これを夜中にされると本当につらいです。いつまでも飲めない、お腹いっぱいじゃないので寝れないが続いて泣き続けます。飲めるときと飲めないとき何が違うのかわからず困ってます。

コメント

ママリ

どちらかというとキャップ強くではなく緩める気がします💦

うちの子の場合は全員お腹いっぱいすぎて泣きます💦

• 🐰

🐰

調べてると唸るのはミルクや母乳が出過ぎて苦しくなることがあって、キャップを締めるといいと書いてあったのでやってみましたが関係なかったです🥲
    飲み始めでも苦しそうになって
    でも飲みたいから飲んでは泣いてを繰り返します☹️

• 2月14日
はじめてのママリ🍊

お腹がパンパンとかですかね💦うちもありますがゲップが出たら落ち着いてまた飲み始めるました!

• 🐰

🐰

調べてみたらそれも書いてましたが、飲み始めでもなるので困ってます😭本当になんでなんでしょう😭

• 2月15日