※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

夏に引っ越してから旦那が単身赴任。息子は保育園で登園拒否や癇癪があり、休日に旦那と喧嘩。異常かどうかと、息子の態度変化について相談あり。

去年の夏から引っ越してきて
それから旦那と単身赴任生活になったものです
息子も新しい家、保育園で
最初は登園拒否があり
癇癪が出るほど泣き、嫌がってましたが
今はそんなことなくお利口です、が、、、
単身赴任になってから
土曜私仕事で旦那が休みの日
パパとお留守番しているのですが
その時の息子がほんとにひどくて
反抗期?というかわがままがひどく
あたりが本当に強いです(笑)
保育園ではまったくそゆこともなく
平日私と2人でいる時も全くない。
やけど旦那と2人で遊ぶ、出かけるとなると
必ず喧嘩になるそうです🥲🥲🥲

これって異常ですかね?
昨日は体調悪く、その中で旦那に看病してもらい
私は仕事行ったのですが
2時間泣いて寝て、癇癪?を起こした時に
きゃーーーと少し叫んだそうです

これってなんかあると思いますか?
ちなみに単身赴任になったあとから
パパに対しての当たりが強くなりました。

コメント

どれみ

寂しさと色々でうまく甘えられなくなってるのかと…
うちも年少から年長の途中まで単身赴任だったんですが、
反抗期の時期も重なって(私に対しては全然反抗はなかったです)
パパに対してはあたりが強かったです。

うちの子の場合は時間が解決でしたね…単身赴任でパパがいない生活に慣れた頃から普通になりました。
普段寂しいとか言わなかったんですが、寂しかったのかもですね…うちの場合は、

  • おみ

    おみ

    ちなみにですが、どのくらいの期間で落ち着きましたか??
    反抗期もうち重なってて、すごいです、、、
    我慢が爆発してるのかなあ

    • 2月14日
  • どれみ

    どれみ

    うちは…8ヶ月ぐらいですかね!反抗期もあってめんどくさかったです笑笑
    ちなみにうちはメザスタが解決しました!笑笑
    パパが帰ってきた時だけ一緒にする…みたいな楽しみで。
    パパが帰って来たときだけ、パパとする何か約束をしても良いかもですよ!


    …娘が落ち着いてからは旦那いない方が格段に楽でした笑笑
    うちは月1しか帰ってこなかったのですが、それすら煩わしかったです笑笑

    • 2月14日
  • おみ

    おみ

    メザスタって今流行ってるやつですね!
    うちは今のところなにもありません。。笑
    パパ帰ってきたらゲーセン行けるくらいやけど
    行ったら行ったで取れるまで頑固なので←

    • 2月15日