※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても砂や石、ボディクリームを食べるのは定型発達の子にもあります。自閉症かどうかは別の要素も考慮が必要です。

後数日で1歳4ヶ月になる子が砂や石を食べてしまいます。
家の中でもボディクリームを舐めていたり、おもちゃを口に入れてます。
他にも色々気になることが多くて自閉症を疑っているのですが、定型発達の子でも1歳すぎても砂や石、ボディクリームなど食べたりするのでしょうか?
みなさん教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ食べます😅
うえ💦という顔して、だんだん減ってきましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん減ってくるんですね😆
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月15日
えーちゃん

同じくもうすぐ1歳4ヶ月です☺️
めちゃくちゃ口に入れるし舐めますよ~笑
石とか食べようとするのでよく見とかないといけないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    本当美味しくもないものを口に入れるし、石とか怖くて💦
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月15日
ゴルゴンゾーラ

1歳の頃なんてめっちゃ食べてました😂
2歳くらいまで何かしらよく口に入れてましたね💦
口に入れて確認するという成長過程ではよくあることなので、危険のないように気をつけるのでいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいまでは目を離さないように気をつけていこうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月15日