※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

クロミッドを飲んだ方、おりものの変化や経験を教えてください。排卵に関する症状についても教えてほしいです。

クロミッドを飲んだことがある方、経験談を教えてください!クロミッドを飲むとおりものが減るといいますが、実際みなさんの実感としてはどうでしたか??

参考までに↓↓
私はいつも排卵5日前ほどから、のびおりっぽいものが出てきて、3日前くらいに最多になります。今周期は、順調に育ってくれていれば、2/16〜18くらいで排卵すると思われますが、おりものは若干増えてきたものの、のびおりは一度も見ていません🤔
また、普段は排卵5日ほど前から、下の毛がちくちくするんですが、今回もそれはあります。おりものだけがないです。(生々しい表現ですみません💦おそらく、ホルモンバランスの変化で肌荒れのような症状を起こしているものと思ってます💦)

コメント

ゆう

上の子の時と下の子の時と2回飲んでます。
上の子の時は4周期目くらいで明らかに経血が減りました💦
下の子の時は3周期目くらいで経血が減ったのが分かり、もっと副作用の少ないセキソビットに薬変えました🤔
おりものについてはあまり減った覚えはないですね🤔

• みみ

みみ

返信遅くなり、すみません💦
    内膜薄くなるって言いますよね...それで経血減ったんですかね😱怖いですね💦

結局排卵が遅かっただけのようで、おりものは全然いつもと違いませんでした!!😂
    ありがとうございます😊

• 2月21日
m75

今現在クロミッドで妊活中です!
多嚢胞だったので、そもそもクロミッド飲むまではほぼのびおりと出会ったことはないかな?くらいです😂
クロミッド飲むようになって排卵日付近にのびおりが確認できるようになりました!

• みみ

みみ

返信が遅くなりすみません💦
    私も多嚢胞です🥺でもクロミッド効かず、、副作用だけ来たら嫌だなと思って😭

のびおり分かるようになったんですね!
    結局、排卵が思ったより遅かっただけのようで、のびおり確認できました💡
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • m75

m75

同じですね😭
    私は今2週期目で陽性反応見れました🥺
    前回の妊娠も1周期で妊娠、出産できました!
    とりあえずクロミッドで副作用は私は気分の浮き沈みくらいでそこまで大きく副作用に悩まされたことはありません💦
    薬が合うと良いですね😭

• 2月21日