※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

来週金曜日にサッカースクールの見学があり、在籍者は12人でほとんどが低学年。他のサッカースクールに通うか悩んでいる。まだ様子見がいいかも。

来年度年中になる子がいるんですが今週金曜日サッカースクールの見学になったんですが、12人在籍していて1人年長さんの他小学生しかいないけど大丈夫ですかと言われました💦ほとんど低学年のお子さんみたいです。
でもそこの小学校に今後通うので他のサッカースクールにいてまた移動するよりそこに初めから入った方がいいのかなと考えたりして迷っています💦まだ様子見でいいですかね😅
小学生なので周りと同じようにやるのは難しいので分けてやるそうですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘がサッカーやっていて、私も経験者、指導者ですがよほど上手いとか、周りと同じレベル!なら学年関係なくできます。
ただ、やはり体力も体格も違いますしお子さんがどこまで頑張れるかだと思います。
来年年中さんなら、同年代とやった方が刺激にはなるし向上心にも繋がるかなと思います。
周りがどのレベルかわかりませんが、、、

  • ままり

    ままり

    そうですよね…見学行ってみて決めようと思います💦

    • 2月14日