※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人目のタイミングと仕事について相談させてください🙇‍♀️今3歳半、一歳8…

3人目のタイミングと仕事について相談させてください🙇‍♀️
今3歳半、一歳8か月の子がいて、2人とも同じお保育園に通ってます。
私は扶養内パートで転職して3か月目です。
3人目は欲しいと夫婦で話していて、4歳差くらいが入学卒業被らないしいいかな、となりました。
それでもし妊娠したとしても臨月あたりまで今の仕事内容的に続けられないと思うんです。
倉庫内のピッキングですが、力仕事が結構あったり時間が決まっているピッキング先があったりと忙しく常に早歩きか小走りで移動しています。
つわり中とかお腹が大きくなってからはかなりきついと思いました。
保育園には学ぶためにも通ってもらいたいので仕事はやめられないのですがかと言って続けられないし妊娠中の転職もきびしい、、
この場合は3人目のタイミングずらしたりしますか?
妊娠中なら1年間働いてなくても預けられるという場所もあると思いますがその場合仕事辞めて出産後また仕事先新しく決めるんですか?
元いた職場に戻りますか?

コメント