※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

生後14日の赤ちゃんがいます。授乳中に生卵やコーヒーは影響するか、豆乳やコーヒー味は大丈夫か、食べ物について教えて欲しいです。焼肉や寿司もNGだそうで、甘いものもNGです。

生後14日の息子がいます。
出産前は生物類やカフェインなど避けてました!

出産後は生卵はOKでしょうか?
夜ご飯がすき焼きなんです😭
ずっと食べたくて 笑

授乳に影響したりしますか?( Ꙭ)
教えて頂きたいです。
乳製品もあまりよくないらしく
豆乳のバナナ味やコーヒー味を飲んでます
このコーヒーも影響しますかね?
授乳中に気をつけたほうがいい
食べ物教えてください!

助産師には、甘いものや、焼き肉寿司なども
よくないと言われショックを受けてます。笑

コメント

ゆんゆん

脂肪分が多い食事だと母乳が詰まる人いるみたいですね。
コーヒーやアルコールも授乳中はNGです。飲む人は居ますが、赤ちゃんには良くないようです。
生物や生卵はもう大丈夫みたいですよ(^^)

• mimika🧡

mimika🧡

脂肪分で乳腺炎になるからって、出産後も、食事制限が結構あって😩💦

• 3月16日
ちー

私は先生に甘い物もコーヒーもなんでも気にせず食べたり飲んだりしていいよー!って言われていたので、気にせず飲み食いしてました☆(*´ㅂ`*)

母乳の資格のようなものを取った助産師の友人からは、ビール1缶くらいなら、飲んだ後授乳間隔を数時間開けたら問題ないって話しを聞いたりしてかなり驚きましたが…笑

そんなに神経質にならなくても何も問題ないみたいですよ☆

雑誌とかネットに書いてることは大体嘘だって言われたので、なんだそりゃって感じでした!笑

• mimika🧡

mimika🧡

乳腺炎になりたくないので、食事には気をつけるようにしてますが、生卵は大丈夫そうですね!
    卵かけご飯もやっと
    食べれるー(*≧∀≦*)

• 3月16日
もん

すき焼きの生卵、問題ないと思いますよ!
出産後に生卵も生物も甘い物も焼肉も
気にせずモリモリ食べてます(笑)

• mimika🧡

mimika🧡

わー、気にせず食べたいんですが、わたしの場合アイス食べただけですごく張って詰まりかけてると言われたのですごく気を遣ってます( ᵕェᵕ̩̩ )

すき焼きの生卵は食べちゃいます(*≧∀≦*)

• 3月16日
Bambi♡

酒以外は好きなもの食べてました♡
詰まるつまらないは体質もあると思いますす、わたしはどれだけ甘いものや脂ぶんとっても問題なかったです^ ^
またそんなに気にしてばかりいたら疲れちゃいます♡肩の力を楽に、食べたいもの食べていいと思いますよ♡母乳の味が変わるとかも言いますが拒否して飲まないなんて話はあまり聞いたことが正直ないです。

• mimika🧡

mimika🧡

体質ですよねー
    わたし詰まりやすいみたいで。カレーもNG🙅でした。。。

たまにチョコ1個とか食べてます( Ꙭ)笑
    量に気をつけながら、食べるようにします😊🍼

• 3月16日
サクラ

気を付けてても乳腺炎になりやすい人はなります💦ならない人は何してても何故かならない😅毎日大量に摂れば何でも良くないですが、多少づつなら問題無いと思いますよ😊私も母乳マッサージに通ってましたが、何でもほどほどにならいいと言われましたが、なるべくアルコールはやめた方がいいと言われました💦理由はアルコール飲んだら数時間は授乳してはいけないが、赤ちゃんが数時間授乳を必要としないとは限らないからでした😅