※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひきわり納豆は8ヶ月の赤ちゃんには与えず、フリージングはNGですか?

8ヶ月です。離乳食で納豆を食べさせたいのですが、ひきわり納豆、そのまま使えますか?またフリージングしておくことは可能ですか?

コメント

ひきわりに熱湯かけて粘りとってフリージングしてます🙆‍♀️
そのままご飯に混ぜてあげてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フリージング可能なんですね☺️良かったです!

• 2月14日
まま

そのまま使えますよー!
ぬめりが気になるようならさっと湯がくかお湯をかけてから洗うと取れます😊
冷凍保存可能です!!
息子は初めてあげたのが湯通ししたものだったのですがまったく食べず吐き出されました、、
しばらく経ってからそのままあげたら食べました!笑
こんなこともあるのでお好みに合わせて試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!試しにしょっぱなからネバネバのまま食べさせてみようかな😃ありがとうございます!

• 2月14日
mizu

ひきわり納豆そのまま使ってましたよ☺️
私は粘り気取るのすらめんどくさかったので、お湯かけたりせず本当にそのまま使ってましたし、そのまま冷凍もしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨フリージング可能ときき安心しました😁ズボラ人間なので💦

• 2月14日
めろんぱん

そのままで使っていました😊
もうすぐ3歳の次男は毎日納豆が食卓にないと怒るLOVE納豆な男児ですが、離乳食の頃に良かれと思って湯通ししたら全く食べませんでした😂笑
それ以降はそのままあげてました🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も湯通ししないで食べさせてみようかな😃

• 2月14日