※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃんママ
子育て・グッズ

病院ではベビーカーを使用していますが、周りは抱っこ紐を使っている人が多いので気になります。エルゴを使う際に足がM字にならず、心配です。皆さんはどうしていますか?

みなさん病院には抱っこ紐、ベビーカーどちらで行ってますか??
わたしが不器用なのと着脱が面倒でベビーカーで行ってますが、病院にベビーカーで連れていってるのが自分だけなのが少し気になります😭
周りは一歳以上のお子さんばかりなので気にしすぎだとは思うのですが…🥲
せめて首が座れば抱っこ紐も使いやすくなるのかな🥲?

あとエルゴを持ってるんですけどどうしても抱っこした状態で付ける時、足がうまくM字になりません〜
無理に引っ張って脱臼しそうで怖くって😭
みなさんどうやってますか??

コメント

deleted user

抱っこ紐でし!

車移動なので車から降りたら抱っこ紐をつけてます。

エルゴは慣れたらすぐにつけれるようになると思いますよ!私も1人目のときは3ヶ月くらいまでは怖くて全然使ってなかったです😂

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ


    車から降りて抱っこ紐!器用でうらやましい🥺
    私だったら車から降りてもたもた抱っこ紐してる姿しか想像できない🥲

    3か月にしてやっと抱っこ紐練習してるんですがスムーズにいかなくて…練習あるのみですかね😭😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

周りは抱っこ紐が多い印象ですが私はずっとベビーカーで行ってます。ベビーカーNGやお控えください的な病院は選ばないでベビーカー歓迎のところ選んでます。笑
エルゴ使ってましたが半年くらいになって体がしっくり来るまで私もうまくつけられてるか不安で、ほぼベビーカーでした💦

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ

    仲間です🥺🙏
    いまのところベビーカーNGや怒られたことないのでいいかな😏と思いつつ自分だけなので気になって😂

    体がしっかりしてくるまで抱っこ紐不安ですよね😭

    • 2月14日
🦄🦋

椅子に座りながらとかでも抱っこ紐しづらいですか?
私もベビーカーで病院行ってますよ😌
抱っこ紐だと保険証出したりするのがやりづらくて🥹

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ


    ベビーカー仲間です🥺🙏
    抱っこ紐確かに荷物出す時大変そうですね🥲

    椅子!やったことなかったです😳 
    赤ちゃん寝かせた状態でしかチャレンジしたことなかったのでやってみます!

    • 2月14日
ママリ

抱っこ紐です!
うちもエルゴです!
足引っ張るんじゃなくて、おしりに手を入れて調節してあげてますよー!

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ


    おしりに手!🖐️
    なるほど参考にします☺️🙏

    • 2月14日
みみん

ベビーカー入れない病院が多いのでずっと抱っこ紐です!

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ

    ベビーカーNGのところ多いみたいですね😭😭
    抱っこ紐練習せねば😭

    • 2月14日
ちゃむ

抱っこ紐です!
車移動なのでベビーカー乗ることはほとんどないです💦

エルゴは赤ちゃんをお腹のところで抱っこしておしりを支える感じで抱っこすると赤ちゃんの足が勝手に開く感じ?になると思います
説明下手ですみません💦
ただ体が硬い子もいるので、、😅

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ

    おしりで支えたら勝手に開くんですか!😳😳
    やってみます〜!😭🙏

    • 2月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    赤ちゃんのお尻をお母さんの腕に乗っける感じって言えばいいんですかね、、?!
    新生児の子でも出来てたので足はひらくかなーと思います!
    コツ掴めばすぐ出来るので頑張ってください!!

    • 2月14日
  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ

    お尻を腕に乗っけるですね!
    参考になります☺️!!
    さっそくやってみます☺️🫶

    • 2月14日
サト

ベビーカーでぐずられたら結果抱っこしないといけなくなるのでずっと抱っこ紐でした〜💦
抱っこ紐だと基本ぐずられないので🥹
あとは行くところ行くところ、ベビーカーが入れれような規模じゃないというか、抱っこ紐の方が周りの人にも迷惑かけないな〜って感じなのもあって抱っこ紐にしてました!

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ


    抱っこ紐密着してるからか割と大人しく寝てくれますよね🥺
    やはり抱っこ紐派多いですね〜みなさん器用で羨ましいです😭🙏

    • 2月14日
はるか

家の近所のところは抱っこ紐で、車で行くところは抱っこで行ってました!

  • きょーちゃんママ

    きょーちゃんママ


    やっぱり抱っこ楽ですよね☺️

    • 2月14日