※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

33週の妊婦が、赤ちゃんの心拍数が高いことに不安を感じています。点滴や自身の状態が原因か検討中で、同じ経験の方がいるか相談したいです。

切迫入院中、33週になりました。
リトドリン3A20を24時間点滴してます。
毎朝、nstをするのですが、ここ最近、赤ちゃんの心拍が180になることが多くなりました。落ち着いている時でも150後半から160はいつもあり、胎動がある時やない時にでさえ、170から180になることが多々あります。一瞬だけって感じではなく、1、2分間170から180をいききする感じです。以前も一時期こんな感じでした。
先生や看護師、ママリの方達には、点滴をしている影響、私自身がやや脈が早くなってるからそれの影響、体動が激しいなど理由を聞いたのですが、調べると病気や障がいの疑いなどとでてきて不安がつのっています。
同じ気持ちの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私も切迫でリトドリン打ってましたが同じ感じでした!
同じく病院では自分の脈も早くなってたのでそれの影響と言われてました。
不安ですよね💦
切迫という状況というだけでも不安だと思います。
私は張りが治らずリトドリンもマグセントも打ちましたが出産も赤ちゃんも正常でした。発達障がいとかについてはまだわかりませんが…💦

点滴かなりきついと思います、応援しています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにリトドリンやめてマグセントだけになったときは自分も赤ちゃんも脈が落ち着いてましたよ!

    • 2月14日
  • ママリン

    ママリン

    同じ症状の方がいて安心しました😭やっぱりリトドリンの副作用みたいな感じなんですかね。ネットで見る平均値とはかけ離れてるので、赤ちゃん苦しいのかな?大丈夫かな?ってnstするたびに思ってます💦
    まだまだ点滴は外せないですが、いつか赤ちゃんの脈が落ち着いてくれることを願って、日々安静にして過ごしたいと思います‼︎
    ありがとうございました😊

    • 2月15日