※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険営業の断り方について相談です。保険を考えていないので今後の連絡を避ける方法を教えてください。

保険営業の断り方…

先日オフィスで保険営業の方に話しかけられ
断りきれず説明?のアポを入れてしまいました。
業務時間内で打ち合わせが入ってしまったので断ったのですが、別日の打診が来ます。
正直保険考えてないから相談しなくてもいいのですが
今後連絡がこないようにするには何で返せばいいのでしょうか…

コメント

母ちゃん

ハッキリ不必要と伝えた方がいいです。
言いにくければ、旦那さんが保険のことは全て管理している、でいいと思います✋

るるるみん

ほかの保険入りました!

親戚に保険会社に勤めてるものがいます!

友達が保険会社に勤務することになったので、お付き合いてそこに入りたいです!

はっきりキッパリ断りましょう。
相手は営業成績残さないと必死ですからね。。
私も若い頃は保険の勧誘も多かったけど、叔母が保険会社勤務だったのでそれを伝えると営業かけて来なくなりましたよ。笑

okome

必要ないので結構です☺️の一言で突き通す感じでしょうか😂しつこくされた時は、可能であれば鬱陶しいなぁって雰囲気を出すといいかもです😂

子供いると子供共済の方でも話したがりますよね💦
うちは夫が今保険営業の部署にいるので「夫が保険営業してるんで他の保険は…☺️」って言うと「ですよね…💦」って感じで引いてくれます😂