※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中の娘がカフェインレスのカフェラテを飲んでいたら赤い発疹が出た。牛乳アレルギーの可能性があるか不安。ココナッツオイルも気になる。予防接種前に注意が必要か。

アレルギー詳しい方いますか?
授乳中の娘がいます。写真のカフェインレスのカフェラテを2週間くらい毎日一本飲んでいました☕
その間娘の身体に赤い発疹が出ていて、バカなことにただの乳児湿疹だと思ってました。太ももの辺りから始まって胸やおしりにも広がってきて、やっとおかしいと思い、思い当たるものがカフェラテしかなかった為飲むのをやめたら発疹が綺麗さっぱり消えました🥲

生後2週間まではミルクも飲んでいたので牛乳ではないかな?と思ったんですが、先程保健師さんに電話で相談した際ミルクは大丈夫でも牛乳だめな子は沢山いるとのことでした💦

しかしインスタントのカフェインレスコーヒーに牛乳を入れたものは産後間もない時から何度か飲んでいます。
その時は発疹はなかったです。

ココナッツオイルもアレルギーは出ますか?
また、写真のカフェラテは牛乳の量が家庭で入れて飲んでた物より多かったから発疹が出たとかありますか?

予防接種では、病院に行く予定ですがまだちょっと先なので気をつけたほうがいいのか不安で質問しました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

原材料も貼っておきます!

ひづめ

表示見ると乳が一番可能性高いようにも思いますが、ココナツオイルでも、確実にアレルギーが出ないとは言い切れないと思います。
世の中ほんとにいろんなアレルギーがありますから

あと、こういうのに入ってる乳製品は、牛乳とイコールと考えていいのか?という疑問も残ります。

大豆とか典型ですけど、原材料が同じでも加工の仕方によって、豆腐はいいけど豆乳はダメとか、症状が出る出ないの差が出ることもあるので、とりあえず予防接種を待たずに早めにアレルギー検査の相談してもいいと思います。
アレルギー科は混み合いますから…