※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。便秘から急に下痢になり、お腹が痛くて気持ち悪いです。妊娠による腸や胃の痛みでしょうか。来週の健診で相談予定です。

便秘からの下しがすごい。
汚い話ですみません。
13週半ばになります。先週までずっと便秘で苦しんでましたがここ3日間ずっとお腹を下してます。
食事は特に変えたものはなく毎朝ヨーグルトやフルーツたべてます。
お腹痛い時も痛くない時もずっとお腹がギュルギュル
してて気持ち悪いです。妊婦健診が来週月曜あるのでその時に相談するつもりですが、子宮の痛さではなく腸や胃?の方の腹痛も妊娠によるものなのでしょうか。。。

コメント

るるるみん

こんにちは。
妊娠すると便秘や下痢になったりしますよね〜私は便秘に悩んでいたので下剤飲んでました。最近はお腹ゆるめかも?と思ったら下剤飲むのやめてます。
ヨーグルトとフルーツ少し減らしてみては?健診の時に整腸剤もらうといいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今もお腹ギュルギュルで買い物行くのも怖くて横になってます。よかれと思って食べたヨーグルトのせいですかね。。お医者さんに相談してみます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も妊娠中は便秘と下痢の繰り返しでした。
両方辛いですよねー…
色々試した結果、私の場合は毎日ミルミルを飲んだら調子の良い日が増えた気がします。
でも、念のため整腸剤を処方してもらうのが安心かもしれないですね。
お腹を冷やさないようにして、お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ミルミル今度試してみます!
    来週お医者さんに相談してみます。

• 2月14日