※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆううつママ
産婦人科・小児科

予防接種で液が飛び出た。必要量は入った?不安になっている。同じ経験の方いますか?

予防接種失敗?
今日、子どもの予防接種に行ったのですが、注射して抜く時に、注射器の後ろからビシャっと液が吹き出していました。ですがやり直しはされず、先生は何も言っていなかったのでワクチンの必要量はちゃんと体内に入ったということなのでしょうか?その場で聞けばよかったのですが、今になって不安になってきました。同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう状態でしょう?笑
注射器の内筒はそんな簡単に抜けないので、薬剤では無いと思いますが🤔

  • ゆううつママ

    ゆううつママ

    私も注射器の後ろから液が吹き出すところなんて初めて見たのでどういう状況なのか謎でした😥 先生は何も言わなかったので失敗ではないと信じていますが💦

    • 2月17日