※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活がつらく、5周期目のリセットで落ち込んでいます。病院へ行く気持ちも薄れ、ストレスを感じています。旦那のサポートもありますが、辛さを吐き出す場所が欲しいとのことです。

妊活つらいです。

昨日5周期目リセットきました。
毎回毎回体温測り排卵検査薬をし、アプリと睨めっこで仲良しのタイミングを測り、ソワソワ期には角度を変えてみたりして幻でもいいから判定線が出てくれとフライングをしまくり、リセットをしては落ち込む日々で、、、
もともと今回もダメなら病院へ行こうと言っていましたが、なんだかそれすら嫌になってきてしまっています。

諦めたわけではないですし、少しでも早く赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは変わりません。
旦那は「病院行ってみようか」と言ってくれ、これまではどちらかというと私の方が妊活妊活!という感じでしたが、正直もうしんどいです。

きっともっともっと長い期間頑張られている方もいらっしゃると思うので、ここにこのような投稿をするのもなあと思いましたが、誰にもいえず吐き出す場所がなかったのでここに書かせてください。

ステップアップするなら早めの方がいいとよく聞くので、休んでいる期間が勿体無いかなと思いつつ、、、
リセット後またあの日々が続くと思うと辛いです。

朝からネガティヴ投稿すみません🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

一度全てやめてみたら案外妊娠したりするかもですよ^_^うちはそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    そうだったんですね、、!!
    ままりさんは妊活トータルどれぐらいの期間されましたか?
    もし可能であれば病院など通われたかも教えていただきたいです🥲

• 2月14日
  • ままり

ままり

病院行きましたがすぐ嫌になりやめました!先生と合わずで数回しか通ってません!
    病院やめたらできました^_^
    妊娠して病院行ったら、言うこと聞かずに病院やめる患者によってできるんだよね〜まぁすぐ流れるかもしれないけどね!って嫌味いわれましたけど(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳!
    病院や先生によっても違いそうですね、、
    その嫌味やばすぎませんか!?!?(笑)
    よくもまあ流れるかもねなんて発言できましたね、、お腹の子にも失礼がすぎます、、、

ストレス溜めずに過ごすのってほんと大事なんですね😭😭

• 2月15日
  • ままり

ままり

嫌味やばいですよね。
    今考えたら心拍確認できてたっぽいんですけど聞かせてもくれず、普通の産婦人科への紹介も、きっと流れるだろうからその処置は知らない産婦人科よりここでするほうが安心だろうからまだ紹介しないでおくね!とか言われて💢あの時は初めての妊娠でそんなものなのかと従ってましたが今考えるとありえない!(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くてすみません😭

さいっっっっっっていすぎますね!?!?
    そんな医者が潜んでると思うとほんと病院選び大切ですね、、、
    あり得なさすぎて聞いてるだけってストレスですね(笑)

• 2月16日
ぶーこ

病院まだあれば絶対行かれた方がいいと思います!
自己タイミングだと限界があると思うので、病院での検査や卵胞チェックなどは確実に早く妊娠につながるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    ぶーこさんの場合は何週期目で病院にステッカーされましたか😭😭?

• 2月14日
  • ぶーこ

ぶーこ

うちの場合は2、3回だったと思います🤔
    元々排卵障害があって妊娠しにくい…と言われてはいたものの、排卵検査薬などを使って妊活しました。ですが、やはり出来ないので不妊専門クリニックで検査して薬飲んで…という感じです。
    検査しないと分からないことってありますから、自己タイミングで出来ないのであれば行くことをお勧めします!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門クリニックというものがあるんですね!!
    これまで病院を一個も調べていなかったので無知すぎて変に焦ってきました(笑)
    一旦体に異常がないか調べるだけでも病院に行こうかと話が上がったところでしたので、通いやすいところを調べてみようかなと思います、、😭

• 2月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

通常の産婦人科だとやれることが限られてきますからね🥲
    例えば、ステップアップしたときに顕微できないとなると転院しないといけなくなったり。
    まずはお互いの体を検査してみた方がいいです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くてすみません🙇🏼‍♀️

なるほど、、確かに最初の病院選び大事ですね🥲✨
    最近旦那も仕事でストレス抱えてるみたいなので、体の検査だけして一旦はリラックスして過ごすことにします😭😭

• 2月16日
スーパーママ

ハードルは高いかましれませんが、病院は早いに越したことはないと思います😌
私は28歳から通院しました。
検査を重ねてAMHというものの数値が年齢より低く、閉経が早いことがわかりました。このことから早く治療をすることの大切さがわかりました。

タイミング法、人工授精も経験しましたが、結果体外受精で授かることができました。
採卵後すぐ移植することもできましたが、1ヶ月休んで好き放題飲んだり旅行したりしました!妊活のことを何も考えずに楽しめて、休むことの大切さも知りました。

私も妊活!妊活!になってしまい、生理が来るたびに落ち込んで鬱になってたと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣
    ずっと今回ダメだったらっておもっていたのですが、いざリセットが来るとなんだか突然嫌になってきてしまって、、、
    考えずに夫婦生活をして、タイミングよく授かれれば嬉しいなくらいのスタンスでいこうとも考えたんですが、なんだかそうしてる期間がもったいない気もしてして、、
    あれこれ考える前に行動に移すべきだとは頭では理解できているんですが🤣🤣

ちなみにスーパーママさんは夫婦で病院に通われましたか?

• 2月14日
  • スーパーママ

スーパーママ

私も頭では通院はしたいと思っていたけど、なかなか行動に移せずにいました。
    ただ旦那に男性不妊の原因になりうる精索静脈瘤という病気が見つかり、まず男性不妊専門?の病院に通院し始めました。
    その病院で私も色々検査をしたい旨を伝えて、高度生殖医療まである病院を紹介してもらいました。
    紹介された病院ははじめのタイミング法あたりは女性のみの通院でも大丈夫でしたが、体外受精に進んでから一緒に通院がありました。
    ただ毎回旦那と通院することはなく、要所要所って感じですかね🤔
    一緒に行ったのは採卵当日、移植当日くらいです。
    旦那が血液検査を受ける時とかは1人で行ってました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、!
    男性不妊専門などもあるんですね😳
    旦那とも一回お互い検査だけでもしてみようかと話していたところでした😣
    ただ、どんな病院がいいのか、2人とも同じところの方がいいのか、私でいうと月経中がいいのか排卵期がいいのか、色々調べると訳わからなくなってきてしまって🤣🤣
    お互い休みが一切合わないので通うとなるとその辺りもどうしたらいいのか分からずと言った状況です、、、

• 2月15日
  • スーパーママ

スーパーママ

一般の婦人科でもタイミング法まではみてくれると思いますが、男性も検査するとなると一緒に不妊治療専門の病院を選ばれるとスムーズです!

私が通院していた時はコロナ真っ只中で通院している人が少なかったですが、最近同じ不妊クリニックに通院した友人に聞くとすごく混んでいたと言っていました💦
    基本予約制だと思うので、人気のクリニックだと数ヶ月後にしか予約が取れないところもあると思います。
    恐らく旦那さんの血液検査や精液検査はいつでもできます。
    女性は身体の周期に合わせてさまざまな検査をするので最短でも1周期以上かかるかの…と。
    どのタイミングでもできる検査はあると思うので、予約が取れるタイミングで進めてくれると思いますよ😌
    私も休みは合わなかったので1人で通院がほとんどでしたよ!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭!!
    通いやすい場所で不妊治療専門探してみようと思います!!
    1周期以上、、病院は早い方がいいと言われる理由がわかりました😣

• 2月16日