※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめQ
妊娠・出産

妊婦健診で補助券を忘れてしまいました。同じ経験の方、支払い方法を教えてください。実費になるでしょうか?

みななま、おはようございます☀️
今日は妊婦健診なのですが、市からの補助券を忘れてしまいました😭
どなたか同じような経験された方、もしくはそのような場合どのような支払いになるのか分かる方いらっしゃいますか?😭
ちゃんと確認したのに、暖かさに浮かれてカバンを直前に変えてしまって…😭😭😭
やはり実費ですよね?😢
あの時浮かれた自分に腹が立つ〜!!!😭

コメント

mamaru

一旦実費で立て替えておいて、後から役所に請求して返還される、と役所で最初に聞きました💡
多分そのようになると思いますが、役所に聞いたらやり方教えてくれると思います❣️

• ちょめQ

ちょめQ

早速のご回答ありがとうございます😭✨
    会計窓口は閉まっていて、受付では会計で聞いてくださいと言われて一人で悶々としていたので
    少し安心しました🥺
    そうなんですね!!
    でしたら今日実費となってもなんとか返ってきそうですね😭
    ありがとうございます🥺❤️

• 2月14日
  • mamaru

mamaru

忘れることってあるあるだと思うので、安心してもらえてよかったです❣️
    検診たのしみですね👶💗

• 2月14日
  • ちょめQ

ちょめQ

そう言っていただけて更にホッとしました🥺
    お早い回答と、安心できるコメントをありがとうございます❤️
    はい!2週間ずっと楽しみだったんですが、補助券のことでドキドキしてて、、でもmamaruさんのおかげでまた今日も楽しみになりました😭✨
    ありがとうございました❤️

• 2月14日