※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、私が抱っこすると泣いてしまいます。他の人は大丈夫なのに、私だけ泣かせてしまうのが悲しいです。抱っこの仕方には気をつけているのに、なぜだろう。

生後1ヶ月半の娘がいます。
わたしが抱っこするとなぜか泣いてしまいます🥲

主人や、じぃじ、わたしの兄や兄の奥さんが抱っこすると割と大丈夫なのですが、わたしが抱っこすると泣く確率が多いです😭
悲しい。。なんでだろ。
産院では抱っこの仕方うまいですね。と褒めてもらったし、YouTubeで抱っこの仕方みて、背中が丸くなるようにしてるのですが…なんでだろ😓
そんな変な抱っこの仕方してるとは思わないのですが…

母親の私が抱っこすると泣くというのが、悲しい🥹

コメント

ママリ

お母さんが悪いんじゃないです、おっぱいのにおいがするから、赤ちゃんがお腹空いた気がしてグズグズしちゃうんです☺️
あとは、お母さんの抱っこをもう分かっていて、甘えてグズグズしちゃうんですよね👶🏻
赤ちゃんって生まれたばかりなのに賢いんですよ〜!
お母さんが嫌いで泣いてるのではないよで、自信もって赤ちゃんに話しかけながら抱っこしてください🥰

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😭
    コメント読んで、なんだか救われました🥲
    日中はワンオペで一緒にいる時間長いのに、我が子を泣かせてしまう。と自信なくしてましたが、安心しました。話しかけながら抱っこしたいと思います✨

• 2月14日
はじめてのママリ

わかります🥺🥺
わたしも悩んで同じような内容を以前ママリで相談しました🥺🥺🥺

ママの抱っこなのにおっぱいくれないのなんでー!とか、ママだから甘えてないているとか、他の人だと泣けないけどママだと安心して泣けるとか、、、
そういうことを言ってもらいました🌟
まだ生まれて1ヶ月半なのに、人を選んで泣いてるの賢くてかわいいです🥹🫶

たくさん泣かれるとへこみますよね😭
そのうちママじゃないと無は理!!!という時期がやってくるので、今のうちにガンガン任せてゆっくり(できないかもですが、、)してください😆

同じような感じだった息子はもうすが2歳ですが、ママママママです🤣

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😭
    日中、ワンオペでずっと一緒にいるのに泣かせてしまう自分に自信なくしてましたが、いただいたコメント読んで、救われました✨
    赤ちゃん賢いですね😌

• 2月14日
ままり

私もそれくらいの時はそうでした😅
なんでだろうって思ってた時にたまたまSNSで見たのがお母さんはおっぱいのにおいがするから抱っこした時に泣くってのを見ました。
目が見えないからごはんをくれる人=お母さんとそれ以外の人をにおいで判断してるらしいです(可愛いですよね🥰)
お母さんの抱き方が悪いからじゃないと思うので自信持ってください☺️

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😭
    いただいたコメント読んで、救われました✨
    赤ちゃん、賢いですね😌
    いっぱいお話ししながら抱っこしてあげたいと思います✨

• 2月14日

お母さんだからですね☺️

あーお母さん!!!今さっき意味わからない人に抱っこされて怖かったよ!!!やっぱりお母さんだよ!!!もうほんとお母さんラブ💓
みたいな感じを泣いて表してくれてますね💓

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😊
    いただいたコメント読んで安心しました✨
    母、自信持って抱っこしてあげたいと思います😙

• 2月14日