※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊活

卵胞チェックで30ミリ超えの多嚢胞で、エストラジオールが高いためルトラールに変更。排卵は注射不要と言われ、同様の経験の方いますか?

こんにちは。
今日卵胞チェックに行ってきました。
セロフェンを生理3日目から1日1錠5日間飲んでいます。
今月で4周期目です。
多嚢胞です。
今日で生理から14日目です。

今日で卵胞が右に2つ、どちらも30ミリを超えているとのこと。
今週期だけでなくいつも卵胞が大きすぎている感じがあるとのことで、採血でホルモン検査をしましょうと言われ、しました。
エストラジオールが普通の人の4倍くらいあるとのことで、来月からルトラールに変えましょうと言われました。

ですが、30ミリを超えていてももう排卵しそうだから明日タイミングとってと言われました。

いまいち先生の言ったことがうまく理解できませんm(__)m
エストラジオールが高いのは多嚢胞なので仕方ないんじゃないかと思うし、セロフェンを飲んでるので卵胞が30ミリ超えるのも珍しくないと思って。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

又、30ミリを超えていても排卵は注射しなくてもすると言われたのですが、同じような方で妊娠された方いますか?

コメント

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。

瑞希


五か月目です!
治療をしたらすぐにでも授かると思っていました。。