※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供1人の母子家庭の家賃や教育費について調査しました。家賃が平均の2倍で収入が多くないことに疑問を持っています。教育費についても疑問があり、アンケートの対象が偏っている可能性を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

子供1人の母子家庭の平均生活費を調べてみたのですが、家賃安過ぎませんか?
全体の平均29,000円?
公団に入れる人が多いんでしょうか🤔
うちは年収は平均よりはあるけど、家賃は7万払ってます…
家賃は平均の2倍だけど、年収はそんなに多くない😅

教育費って習い事も含みますよね?
小学生5,000円って、学校に払う分程度?
習い事なし?

家賃は年齢によって減るわけはなく、一定になりそうな気がするので、アンケートとった対象が少なくて偏ってるのかな🤔

子供1人の母子家庭の皆さん、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平均ですからね。
家賃6万の人と実家で0円の人がいたら3万になります。
核家族か実家住まいかで分けた統計じゃないと参考にならないような気はします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均なので、数人に聞いただけでは参考にならないけど、1000人を超えて調べてたら参考になる資料になると思って調べてみました。

このサイトは、核家族のみのようです。

• 2月14日
のん

公営住宅で生活保護レベルの所得だと5000円くらいの家賃になります。

極端に低い人がいるからまも思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円なんて地域もあるんですか⁉️
    うちは非課税世帯でも3万弱からです😳

• 2月14日
  • のん

のん

はい、うちの地域だと5000円からありますね!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️
    うちは改良団地でも1万はするし、普通の団地は安くて27000円くらいからです。
    しかも母子家庭でも10回落ちて権利もらったはいいが希望のところがなかなか空かないから待ってる、なんて人も居てます。
    地域差ってものすごいんですね🤔

同和団地なら、対象の人は1000円で住んでるとかありましたが、今はどうなんだろ🤔

• 2月14日
スポンジ

母子家庭ではないですが、そんなもんだと思います。
大阪ですが、ちょっと仕事で非課税世帯の方とそれなりに関わりがあって聞き齧ったなかでは、市営住宅家賃8000円とかで住んでる人もいますし😅
もちろんそこは最安で選んで申請してるので他よりも便利な場所ではなかったり、綺麗でもありませんが、民間でも安いところっていう条件で探せば結構あります。