※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ミレーナをした方いますか?仕事中床や椅子を汚したことも何度もあり、ト…

ミレーナをした方いますか?
もう妊娠する予定がないのもあるんですが、生理が毎回重すぎてレバーみたいなのがドバドバ出る感じで(汚くてすみません…)1週間で終わらず月の半分以上生理+PMSで毎月辛いです。
仕事中床や椅子を汚したことも何度もあり、トイレに何度も行けないしPMSの症状もイライラや火照りなども酷いし、漢方を色々試しても変わらず、受診をしましたが当然ながらピルを処方されるばかりです。卵巣の病気で手術をしたこともありますが、今は病気はないようです。それでも2人目の産後二ヶ月で生理が始まり相変わらず重くて困ります。
それと、ピルは血栓のリスクもあるし血栓リスクがないピルもあると言われ飲んだものの、体に合わないのか体調が悪くなってしまいやめてしまいました。それで生理不順なら保険が適用できるミレーナがあるよと聞いたのですが、ミレーナは本当に生理が軽くなったり避妊に効果があったりしますか?
また、術後は出血が続いたりしますか?
4月から新しい仕事が始まるので3月中にしようか悩んでいます。ただ、近所の産婦人科はどこも「ミレーナ、できますけど〜ピルでもいいのでは?」みたいな反応で積極的ではなく不安です。
されたことがある方何でもいいので情報をお願いいたします。🙏

コメント

まころ

2人目出産後にミレーナ入れました!

生理痛が酷いし出血量も多かったみたいで保険適用されて1万円ぐらいでした!
私の場合、生理痛は軽くなったけど少量だけど2ヶ月ぐらいは毎日出血があってダラダラ続くのでそれがストレスでした😅

ミレーナ装着後半年検診のタイミングでずれてたみたいでそのまま取ってしまったので今はもういれてないです🥲

• ママリ

ママリ

出血が続くのは困りますね😭半年検診とかも行かないといけないんですか?しかもズレてたとは💦なかなかまだ普及してなくてお医者さんも不慣れなんですかね😭

• 2月14日
ねね

2人目産後にミレーナ入れました。卵巣の手術をしたのも一緒です😊私もピルを飲んでいましたが、どうしても月に3日寝込むことがありミレーナにしました。
最初は出血が1ヶ月続きましたが、その後は生理が来なくなり寝込むこともなくなりました。PMSで保険適用されて2千円以内に収まりましが。もし入れるなら、直前に痛み止めを飲むと良いですよ😊痛みを感じる人と感じない人がいるみたいです。

• ママリ

ママリ

術後は出血が続くんですね💦まさに今私も寝込むレベルの生理痛と出血で、目覚めて早々生理辛い😭と思いこの質問を致しました😭
    2000円って安すぎます!✨私があった病院では1万円ぐらいと言われましたが…術後の経過がどうなるかわからないので悩みます💦痛み止めのこと覚えておきます!ありがとうございます!

• 2月14日
あー

私も、もともと量が多いので
保険適用でミレーナ入れました!

安定するまで半年ほど少量の出血が続きました。
正確には生理の終わりかけに
おりものより少し多めの量が続き終わる前にまた生理がくるって感じです。

でも、生理の量はかなり減りました。
例えるなら昼用ナプキンで1日交換しなくても全然余裕な量です🫣

ちなみにもとはタンポン+夜用ナプキンでもこまめにトイレいなかいと漏れらくらいの量だったので定期検診などもありますが私は入れてよかったです!

PMSには効果がないそうなので苛々や眠気などはありますが出血量が少ないためか生理痛はなくなりました!!