※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤について教えてください😆🌟1人目の時10時間ほどで出産陣痛開始…

陣痛促進剤について教えてください😆🌟
1人目の時10時間ほどで出産
陣痛開始から数時間で促進剤を使いました!

初産で10時間はまだ早かった方だと思うのですが
促進剤使った理由として何が考えられるか
詳しい方、予想になりますけど『こうじゃない?』
みたいなのあれば教えていただきたいです🤣♥️

ちなみに
・予定日ぴったり
・まだ破水してなかった です!

陣痛ない間は意識飛んだように寝てたので
『促進剤打つからね〜』と言われたとき
理由聞く余裕なく終わりました🤣

でも2人目の出産近くにつれ、、、
促進剤打ってからの痛みが辛すぎたこと思い出し
促進剤使った理由が今になって気になってしまって😅

調べたら以下の情報が出てきました↓↓
①有効な陣痛にならずお産が進まない
②お産を急がないと赤ちゃんに危険がある
③予定日が過ぎたけどお産が始まりそうにない
④破水をしたけど陣痛が来ない
などといったことです

③と④は違うので
①か②なのかなと思うのですが
①と②ともに、陣痛始まって数時間でも
そうゆう危険があると言うことですかね?🧐

気になってしまい、、、
こんな質問すみませんがよろしくお願いします🙇🙇

コメント

miu

ひとりめは4でしたが、ふたりめはスムーズなお産につなげるために促進剤使いました。1かな。

ひとりめは午前中に促進剤使ったもののタイミングが違ってたみたいでお産に繋がらず結局深夜に自分の陣痛で産みました。(3時間20分)

ふたりめは促進剤使ってから1時間で生まれたので急速に進みすぐ歩けなくなるほどでした。(6時間)

体力あるうちにスポーンと産むのも良いお産だと思います。
危険だから使うとは違うと思います。1つの手段では?

くろーばー

私も2人目が、陣痛開始から8時間で生まれたのですが、最後2時間半の時(開始から5時間半)に促進剤飲んで一気に進みました。
私の場合は、ちょっとウトウトしたりした事で陣痛が遠退きかけてたからです。
もう促進剤使って一気に産んじゃおう!みたいな感じでした。
1人目は促進剤使わずで7時間半で産みましたが、最後中々出て来ず、私もぐったりだし赤ちゃんも苦しくなったのかお腹を上から助産師さんにグッと押されて出てきました。なので、あまり時間経過関係なく①も②も起こる時は起こると思います。

ちゅんちゅん

出産は金土だったとか??土日挟むよりも診療時間の間に、先生が常在している間に産む方が〜みたいなのもあるのかなと😅
あとは自分は陣痛と思っていたけどモニター的に痛みが遠のきそうだったので前駆になる前に促進剤で産ませた、かなと。
ただ陣痛が無い間は一、二分でも寝てしまってたなら体力的に心配されたのかも。