※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

母乳の量や間隔について相談です。夜中に120mlのミルクをあげていますが、5分×2回や7分×1回が多いです。どれくらいの量や間隔が適切でしょうか?また、ゲップが出にくいです。

完母
(1日一回ミルク)の方教えてください^_^

母乳の出はとてもいい方です。
夜中だけミルクを120あげています。

母乳の量・分数に悩んでいて
5・5分×2のときと7・7分×1の時
が多いいのですが皆さんどれくらいの量
あげてるか間隔・分数教えて頂きたいです🥹

また、ゲップもなかなか出ないです😅

コメント

ほたほた

3人とも完母です🙌
ごめんなさい🙏私は両方加えさせずに片方ずつ子が口離すまで好きなだけあげてたタイプだったので、分数数えてなかったのでそこはお答えできないのですが、ゲップに関しては完母だと哺乳瓶と違い空気が入りずらいので、出ない時はゲップなしでも大丈夫です🙆‍♀️
(ただ吐き戻した時用にお顔を横向きにできたらなおよし👌)

うちの子たちは3人ともほぼゲップしない子だったので1人目の段階で助産師さんに完母の子は出ないこともあるから無理にさせなくてもいいよ☺️と言われてからそのまま寝かせてましたが、今現在までなんの支障もなく大きくなってます🙌

何かの参考までに☺️

• 🍙

🍙

ご丁寧にありがとうございます^_^
    やっぱり母乳だとゲップ出にくいですよね😭安心しました☺️☺️

• 2月14日