※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が勤務体制を変えて平常勤務になりたいが、給料減や家庭の変化で不安。交代勤務を続けたいが、給料減の不安を伝えてもいいでしょうか。

旦那の勤務体制について

今の旦那の勤務体制は1週間交代で
①6:30出勤 16:00〜17:30帰宅
②16:30出勤 2:00〜3:00帰宅
の2交代でやっています

しかし、4月〜
8:30-17:00の平常勤務の部署に行かないかと
声をかけられたそうで、旦那は平常勤務の部署に行きたいみたいです。

給料もだいぶ減るし、マイホームも4月下旬に完成します。
わたしも扶養内で働いていますが、給料も減るとなると不安で仕方がないです。
それと、旦那が夜勤の週は子どもと2人で自由に過ごせているのでそれがなくなるのも結構しんどいです。

みなさんならどうしますか??
旦那のしたいようにしてあげたいですが
給料が減るのと
毎日顔を合わせなくちゃいけない分
喧嘩も増えると思います。
わたしとしては今まで通り交代勤務で働いてほしいですが、給料が減ることへの不安を伝えて反対してもいいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も似たような感じなのですが、
夜旦那がいない時間が無くなるのも給料減るのも無理なので私は言ってます😂

給料減る部分に関しては人事次第なので私はどうも出来ないですが、自分から希望は出してほしくないとは伝えてます🥺
冬は夜普通に帰ってくる期間が多いんですが、喧嘩増えます🥹
本当帰ってくんな!って心の底から思うこと多くなります😂

うちも同じような感じで夜勤がなくなりました😭お金のことが不安すぎて、最初はめちゃめちゃ反対しましたが(転職を考えるほど)昇進での移動だったのでどうにもできず💦

なぜ平常勤務がいいか聞いてみましたか??

うちの場合、夜勤をしていた時よりも身体的にかなり楽みたいです💦

私も以前昼勤と夜勤がある仕事をしていましたが、交替勤務って結構しんどいですよ😭

おいずみ

交代勤務ってきつそうですよね💦

旦那も三交代勤務ですが、若い時は普通にやれていても最近キツくなってきたようです※31歳になりました

そんな旦那ですが、平常勤務へ異動するくらいならこの会社辞めるといつも言ってます😂

給与がいいから仕事頑張れてる。いくら勤務時間が普通の人と同じになって、土日休みになったとしても、今より給与下がるならこんな会社辞めたいと😂

私の気持ちは質問者様と逆で、お給与が下がったとしても、平常勤務で土日祝日休みのほうが家族時間がとれていいなぁと思うので、旦那のこの意見には少し寂しく感じてしまいました😅

今の状況と、今後マイホームに住みローン支払いが始まるとこうなる、という数字の変化を見せると、旦那さんも「交代勤務のままじゃないと今後大変になるかなー」となるかもしれないかな?と思いました!