※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた
子育て・グッズ

4月から末っ子が保育園行きます!長女が小2になり、次女が幼稚園年中末…

4月から末っ子が保育園行きます!

長女が小2になり、次女が幼稚園年中
末っ子が保育園です。
長女はさておき、次女と末っ子が違う園なので
朝忙しくなりそうだなぁ今から不安です😭


朝のバタバタを回避したく、
これオススメ!って言うテクや心意気?を
教えてほしいですーー😭😭

私はパートに出るんですが(14時か15時まで)
毎日の夕飯の支度をなるべく朝のうちか、
末っ子お迎えまでにはあらかた済ませたいなと考えていて、
夕飯の時短テクや、簡単レシピも教えてほしいです!


旦那はAM3:00に出勤で
朝のバタバタ時間にはいませんので
私が頑張るしか無い感じです💦


何とかなりますかね?😭(笑)
何とかするしかないですよね!?!?💦
今から不安で仕方なくて、
朝からイライラしないでやっていけるかと
頭抱えています、、、



あと、朝ごはんに関してですが、
めっちゃゆっくり&少食のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、

①遅いし少食だから簡単にパンやおにぎりなど軽いものを与えている
②おかず、ご飯、味噌汁など、なるべくしっかり与えるようにしている
③その他


上の子2人がとにかく朝ゆっくりで💦
末っ子は朝に米だと、そこら中につけて大変なので
パンになりがちなんですが、
みなさんは ゆっくり付き添ってあげれない時の朝ごはんってどうしてますか??
私は朝ご飯プロテインのみで食べないので
一緒に椅子に座ったりしてません💦
これもよくないとは思うのですが、、、💦
どうしても子供達が食べている時間に自分の身支度をしてしまいます💦








コメント