※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
サプリ・健康

生後4ヶ月の息子の爪が化膿しています。皮膚科で処方されたアクアチムクリームは効果があるでしょうか?爪が刺さっているように見える場合、爪の適切な長さはどれくらいが良いでしょうか?

生後4ヶ月の息子さんの手指の爪のキワが化膿してます😱
わたしの用事もあり皮膚科を受診したのですが、アクアチムクリーム処方されました。
これニキビの薬だった気がするんですが、効果あるんでしょうか?
乳児湿疹のニキビで処方され悪化したクリームで🥲

また、なんとなく爪が刺さってるようにも見えるのですが、この場合爪の長さはどれくらいが良いでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

やみ

うちの子もこんな感じになりました!ひょう疽?とかいうやつで薬塗ったら良くなりましたよ!薬についてはよく分かりませんが、うちはゲンタシン?みたいな名前の薬を貰いました。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    ひょうそっぽいですね😲ひょうその薬にアクアチムも載ってるの発見しました!
    爪は短めですか?端を丸めに切る方が良いんでしょうか?

• 2月14日
まま(30)

うちの息子も同じ症状で
アクアチム軟膏でてますよ🎵
細菌を殺したりするお薬なのでこの薬で大丈夫だと思いますよ☺️

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    塗ってて少しマシになってきました😂
    お互い早く治るといいですね😊

• 2月15日