※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の体調不良がひどくてつらいです。漢方薬で症状を和らげていますが、効果が出るまで時間がかかります。体調の波が激しく、生活に支障をきたしています。

PMS、排卵痛が産後から次第に悪化して行ってます。
先月初めて生理が始まる前の2週間だけ加味逍遙散を内服したら症状が出ませんでした!
次の生理2週間前まではまだ少しあるので気楽にしていたら昨日から吐き気、背部痛、下腹部痛で食欲低下、なんにもやる気起きなくて、たまたま今日婦人科の受診日で次の漢方もらう予定だったので症状を伝えたところ、排卵痛じゃないかとの事でした。
PMSがひどい人は排卵痛もひどい人が多いようです。
正直生理中の方が全然マシだと思うくらい月の大半体調不良という事になります。
今日また漢方もらえたので早速飲んでますがすぐは効かないので今日はなにもできてません、、
日によってはこの世の終わりみたいな気分になる事もあるし、気持ちの波も激しく辛くなったり全てに諦めの気持ちになったり、急にイライラしたり。。
これがずっと続くなら人生なんにも楽しい事なんてないです😅
出産した事も後悔する事だってあります。
今日は熱っぽく関節痛もあり、本当に発熱前の状態です、、もう自分の身体が嫌すぎて仕方ないです。
(ちなみにピルは飲めません)
早く人生終わらせたいぐらい😅

愚痴です、すいません、、

コメント

tomona

排卵痛って辛いですよね(´・_・`)それに気分の上下もあるとさらにきついです。
私は元々PMS が酷くて
希死念慮まで出てきちゃって結局PMDDと診断されました💦
毎月排卵日前と生理前だけ服薬しています。
私はもう子宮取りたいと思うくらい辛い時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮取りたいの分かります!
    けど、何となくなんですが私更年期症状も酷いんじゃないかと思ってて、子宮取ったら更年期症状に悩まされるんじゃないかなとかおもってます💦

• 2月15日
きゃむ

わかります…
2人目出産後、特にPMSがひどいです。生理痛も相変わらずあるし。
そして今排卵痛です😅
月の半分以上体調悪くて困ります💦
命の母ホワイトをすこし前から飲み始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の母効いてますか??
    漢方飲んでるんですが漢方のせいか、下痢するようになって一旦辞めてます😅

• 2月19日
  • きゃむ

きゃむ

命の母飲んで生理前のイライラはすこしマシかなって感じです💡気分的なものも大きいかもしれませんが😅
    今でこれなので、本格的な更年期とか怖くてしょうがないです💦

• 2月19日
レィ

わかります😭
私は4月から排卵期間とPMS期間に吐き気がするようになりました😨
この先ずっとこれが続く人生とか本当に無理すぎるし予定立てるのも怖いし立ててもその日吐き気来ないかなって不安でしかないです🫠

私は命の母ホワイト効きました!ただ他に何とか薬に頼らず体質改善できないものかと色んな物を試しています😭

ままり

以前の投稿にすみません。
その後、ご体調いかがですか?
私も産後ずっと体調不良です。
特に排卵痛が過呼吸になるくらい痛くて毎回救急車呼ぼうか迷うくらいです😭
排卵までも背部痛、吐き気、体のあちこち痛い、イライラ鬱、、もうさんざんです。
私はジェノゲスト飲んだらもっと悪化して死ぬかと思うくらいでピルなどは飲めません。

もし体調が以前に比べて少しでも良くなったりされていたら何をされたか教えていただけないでしょうか。😭😭😭