※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産予定日が6月中旬。入院時の授乳用パジャマ必要か迷っています。暑い時期なのでマタニティ用のパジャマで大丈夫かな?出産経験のある方、アドバイスください。

出産予定日が6月中旬となっています。

入院準備のためにパジャマを買おうと思っていたのですが、ふと、わざわざ授乳用のパジャマいるかなぁ??と思ってしまいました💦

入院してる時しか着ないだろうし、6月中旬だと暑いから今持ってるマタニティ用のパジャマのズボンとTシャツとかでいいんじゃないかな??と。

同じくらいに出産経験のある方、アドバイスお願いします(●´人`●)

コメント

☺k☺li

昨年の6月11日に産みました。産院から前開きの指定がなければいいと思いますよ!
でも、授乳になれないうちは、ティーシャツまくってあげるとかできなかったです...笑

• ぽん

ぽん

授乳するのに指導?的なことがあるって聞いてるんですけど、他のママさんがいると授乳用がいいのかなぁ?とか考えたり、、、。

後々も着ることを考えると授乳用のTシャツでもいいですよね??

あと、毎年夏を経験してるのに忘れちゃうんですが、気温はどうですか??暑いほどではないけど、半袖で過ごせるってかんじですかね??💦

• 3月16日

マタニティ服一切買わずに過ごしましたよ!
前開くやつならなんでもいいと思います笑

• ぽん

ぽん

そっか⭐️前開くならなんでもいいですよね!!

ありがとうございます(●´人`●)

• 3月16日
ぱん

6月下旬に出産でした!
私は授乳用のパジャマ2着買いました(^-^)
退院しても使ってますよ!
Tシャツだと授乳指導があった時ガバッと捲らないといけないのでせめて前開きのものがいいかな?と思います(^^

• ぽん

ぽん

家でもパジャマ着ないんですよ〜(笑)

夏はTシャツ、冬はスウェットってかんじで💦

前開きでいいかんじのもの探してみます(●´人`●)

ありがとうございました😊

• 3月16日
おくにょー

授乳用のパジャマ(前びらき)を買いましたが、結局授乳用の穴からじゃなく、パジャマの前を開けて授乳してました笑

普通の前びらきのパジャマで十分だと思います٩(●˙▿˙●)۶

• ぽん

ぽん

授乳用じゃなくても、授乳しやすいものでいいですよね( *´艸`)

今後も使えるもので何か探してみます⭐️

ありがとうございました((*´∀`*))

• 3月16日
*とも*

6月に出産しました(^ ^)
病院から前開きの指定がないならTシャツでも良いと思います!が、私は授乳口付きのパジャマにしておいて良かったと思いました。入院中もその後の生活も頻回授乳で、慣れるまではめくり上げながら授乳するのが大変だったので授乳口付きを追加購入しました(^ ^)

• ぽん

ぽん

こないだ授乳用のTシャツでいいのを見つけたので、それで対応していこうかな〜( *´艸`)と考え中です⭐️

パジャマは家では着ないので、もったいないな、と思ってしまって💦

授乳用の何か他のもので探してみたいと思います(●´人`●)

ありがとうございました😊

• 3月16日
rum..❤︎

昨年の5月に出産しましたが、暑くてエアコンつけてました( ´ρ` )
2人目ということもあり、ロンTで入院中も授乳しました!
初めての出産なら前開きのほうが無難かもしれません( ^ω^ )

• ぽん

ぽん

初産なので、授乳用のものがいいかもしれないですね💦

パジャマではない何か今後も使えるやつを探したいと思います(●´人`●)

うまく授乳できるといいんですが、、、。

ありがとうございました((*´∀`*))

• 3月16日