※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconapp
妊娠・出産

幼馴染みの結婚式に37週目で出席できるか不安。病院に聞いたが自己責任。何週目までなら行けるか知りたい。

今13週目なのですが、幼馴染みの友人が結婚することになり、37週目に結婚式の日にちが決まりそうと報告がありました。37週目って臨月入ってるので行けないですよね??病院に電話で聞いたのですが、自己責任なので何とも言えないと言われました。。。
私の結婚式にも来てもらってて、すっごく行きたいんです。
もし、行けるとしたら何週目までだと行けるのですか??

コメント

さぁ

ご自身の体調や式場の場所にもよると思いますが、臨月入ってたらちょっと不安ですね(>_<)
近い場所なら私なら9ヶ月でも行けたとは思います。

Akatsuki

私は、予定日の2週間前に
親友の結婚式に出ました!
余興もしましたよ☺︎笑

ただ、場所もタクシーですぐの
近距離でしたし、主人の仕事場も近かったので安心して行きましたが^^;

体調などもありますし、
無理だけはされないように☺︎

maa

回答になっていませんが、私は35週目頃に友人の結婚式へ出席する予定です。

今2ヶ所の産婦人科にかかっているのですが双方のお医者様からも、母子ともに順調なので気分転換にもなるし大丈夫だろうと言われました。一応事前に処方して頂いた張り止めを携帯しようと思っています。

coconappさんが37周目になる頃までまだお時間ありますしご友人が招待状を送ってくる時期まであと数ヶ月ありますから、もうしばらく体調など様子をみられてはどうでしょうか?

玄米おむすび

私の結婚式に臨月の妊婦サン来ましたよ❕通ってる病院もすぐ近くだったし出席できたんだと思います(^○^)
私は遠方の結婚式に妊娠7ヶ月で行きましたが母子手帳を持って、近くの病院は調べておきましたよ✌
自分の結婚式に来てくれてたらなおさら出席したいですよね🙆🎵

alpaca.*೨⋆*✩

体調が良くて、早産傾向など
なければ私なら行きます☆
でも、不安なので何かあった
時のためにすぐタクシー呼べる
ようにしておくとかすると
思いますヾ(*'∀`*)ノ

香菜子

私は36週に結婚式に出席する予定です!私も出席するか悩みましたが市内の式場で家から近いこと、昼からの式だったので参加を決めました♩体調不良で途中退席をしてしまうかもしれないことは前もって伝えて考慮してもらってます。旦那に送り迎えしてもらう予定です!

coconapp

ありがとうございます(^ー^)
その時にならないとわからないですよね(^_^;)不安ですが、無理せず状態をみて、行くつもりで考えたいと思います☆

coconapp

ありがとうございます!!
そぉなんですねっっ(^ー^)わりと式場も近い方なので大丈夫かなと思います(*´∀`)♪体調見ながら、行く方向で考えたいと思います☆

coconapp

不安はありますが、しっかり体調みながら行く方向で考えたいと思います(^ー^)安心よりも、不安が大きい様でしたらやめておく事にします(^ー^)

coconapp

そうですね♪まだ時間はたっぷりあります!行く方向で考えて、これからの体調と相談しながらって事にします!無理せず頑張らずで♪

coconapp

そぉなんですねっっ(^ー^)行ってる病院からは距離が40分くらいあるかな?と思うので、近くの病院も調べて、しっかり母子手帳も持って色々準備して行こうと思います(*´∀`)♪
そぅなんです!近くの存在で唯一のながーいお付き合いの幼馴染みなんです(>_<)

coconapp

私も行く方向で考えて、体調と相談しながら、病院にも相談しながら行きたいと思います(^ー^)
病院も調べて、色々準備はしないといけないとは思いますが、楽しみなので胎教にもいいかなと思います(*´∀`)♪

coconapp

似ていますね(^ー^)私は市内ではないので。。。しっかり準備して、体調みながら無理せず頑張らずでいこうかなと思います(*´∀`)♪すごく楽しみなので胎教にもいいかなと思います(^ー^)

coconapp

皆さん回答ありがとうございました!!じっくり一日考えて返答させていただきました!
返事が遅れてしまったこと、お詫び致します☆

coconapp

グッドアンサーには同じような時期に結婚式に出席されたAkatsukiさんを選ばさせて頂きました!余興もされてたということで、目標もかねて☆(*´∀`)♪