※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠37週で体調不良。ドケルバン病、コロナ感染、副鼻腔炎、肋骨痛。旦那は週末しか帰らず、出産不安。里帰り出産なし。精神的にも身体的にも辛い。

吐かせてください‥

現在妊娠37週に入りました。
今年に入って右手親指がドケルバン病(腱鞘炎)になってトイレで拭くのも辛い状態です。

今月になって旦那からコロナをうつされ、熱は下がったものの元々持っていた副鼻腔炎が悪化し、痰が絡む咳と止まらない鼻水、咳のしすぎでおそらく肋骨にヒビか骨折が入ったと思われ何をするにも激痛。咳が止まらないので、痛みとの闘い。おまけに嗅覚障害で何にも匂いがしない。

旦那は単身赴任で週末しか帰ってこない。
里帰り出産はしないので、実母に来てもらう予定ですがまだ先の予定です。

精神的にも身体的にもボロボロで満身創痍です。。
こんな状態で出産できるのかどうか、不安すぎる。。

辛すぎる。。

コメント

hana 🪷

大変ですね 😢
ドケルバン病はホルモンバランスでなることが多いと病院で言われました。私も妊娠中〜産後しばらくなりました。
わたしは整形外科に行ってステロイドの注射をしてもらって翌日には何事もないくらいに回復しましたよ 😭
まだ試していなかったら是非試してみてください。
妊娠中、授乳中に注射していますが
子どもはとても元気で影響などはなさそうです 💡

• まめこ

まめこ

ステロイド注射は痛いと聞きましたがどうでしたか?
    2回までしか注射できないそうなので、とりあえずやってみてそのうち手術しようかな、と考えていました。

• 2月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

注射器の針が太めだった痛みはありましがそれよりも腱鞘炎の症状の方辛かったので気になりませんでした!

わたしは妊娠中期、後期、産後で打っていて
    もう打てないよなど言われていません 😳💦

でも効果が切れても3〜4ヶ月の感覚はあけなきゃいけないと言われました。

• 2月14日
ちゅん

私も37週です!
色々なことがありお辛いですね😭
お互い無事に出産できること願います😣✨

一人目の時、産後にドケルバン病になり何度も注射しても良くならず…(まあ、安静にせず使うからなんですが笑)
とうとう手術といわれて、整骨院に駆け込んだところ、
「ショックマスター」という施術を何回か受けて完治した経験があります🥺!自由診療でお金がちょっと高かったですが、手術しなくて済んで良かったですよ♪
次もしなったら注射打たずにショックマスター受けようと思ってます!

🍊mikan🍊

私は一人目は、妊娠後期からドケルバン病になり、サポーターつけて仕事してました🥲
妊娠浮腫による耳管狭窄症(耳鳴り)、良性発作性頭位めまい症(めまい)も併発してましたが、出産終わると治りました。
二人目は、妊娠前期に上の子がコロナを保育園からもらってきて、一家全滅(ワクチン4回打ってたのに)夫はゾコーバ飲めましたが、私は飲めず、妊娠中ということでどこも診察拒否。10件ほどたらい回しにされ、隣町の呼吸器内科で妊娠中でも処方可の薬を出してもらいました。罹患してから、咳が完全に治るまで1ヶ月はかかりました😓
そして再び熱はないのに、なぜか咳が出始めています…
まめこさんも、お大事になさってください🙏