※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りちょぱ♡
妊娠・出産

36週3日で子宮口が3センチ開いている状況。生理痛のような痛みもあるが、特に身体の変化は感じない。出産までの期間や経験を教えてほしい。

いま現在36w3dです。

昨日の検診で内診したところ指2本分、約3センチほど子宮口が開いていると言われました!

刺激はしてないといったものの昨日は帰ってきてからねるまで生理痛のような痛さ。

今は収まりましたが。
子宮口開いているといわれるまで特に身体の変化はわからず。

お産はもしかしたら予定日よりははやいかもといわれましたが。

皆さん子宮口開いてからどのくらいで出産になりましたか?(´×ω×`)

コメント

♡りちょぱ♡

頸管はまだ長いものの、柔らかくなってきていていると言われました

1人目は子宮口開いてたりなく、破水から陣痛の出産でよくわからなくて(゜Д゜)

あーまる

私のときは 37w0dの日の5時におしるしが来てそのときは子宮口3㎝、そのまま内診グリグリで 陣痛がおこり 子宮口5㎝になり 16時に出産となりました(^^)

もう少しで可愛いお子さんに会えますね♡♡

いつ陣痛がくるかドキドキだと思いますが 頑張ってください!!

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

おしるしからだったんですね。
    私はまだおしるしないんですが。
    予定日が4月10日なのでまだ早いなってのといまの時期は可哀想と周りにいわれたり、赤ちゃんもまだ2300くらいでもう少しお腹にいてもらいたい気と早く会いたいのとモヤモヤしてます(´×ω×`)

ありがとうございます ´ω` )/

• 3月16日
  • あーまる

あーまる

いけるのであれば 37wまでお腹の中で頑張ってもらいたいですね(^^)💦
    でも経産婦さんだと早そうな気もします!

頑張ってください☺️✊🏻

• 3月16日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

そうですね(´×ω×`)
    できれば四月がいいですが、こればかりは赤ちゃん次第ですね(゜Д゜)
    経産婦だと進みは早いと先生にもいわれました。

がんばります👍✨

• 3月16日
あいぽん

37週で3~4センチ子宮口柔らかい
結局41週0日に翌日誘発剤のため入院。そのときの子宮口は5~6センチでした
このときは、何にも痛みもありませんでした。

結局、当日になり誘発剤使い五時間の出産でした~

何かと毎日そわそわしてくる時期だと思いますが、貴重な妊婦生活を楽しみつつ頑張ってください♪

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

予定日あたりまで持ったんですね(*´`)
    先生にも予定日よりかははやいとかいいながら予定日までもったりしちゃってねー(笑)っていわれましたが。
    こればかりはわからないですよね(´×ω×`)

ありがとうございます(*´`)

• 3月16日