※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

助産院で出産予定で、1歳の子供と立会いする不安があります。他の子供を連れて立会った経験を聞きたいです。

立会い出産された方にお伺いしたいです。

助産院で出産予定です。親や親戚などまわりに頼る人がいないので主人と子供と一緒に立会い予定ですが、
上の子が1歳でじっとしておらず、、
家ではまだいいのですが知らない人がいると特に大興奮ではしゃいでしまいます。
出産の不安より上の子の事が気になるというか集中できるか不安になってきました。
最悪もぅ立ち会いしなくても、、、とも考えます。
でも主人は立会いたいみたいだし。
助産師さんは大丈夫ですよ〜みたいに言ってくれますが、
どうなることやら。

お子さん連れで立会いされた方はどんなかんじだったかお話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男出産する時に長男も一緒に入院してました!
出産前日からバルーン入れてもらって、翌日朝主人にきてもらって同じ点滴する部屋にいましたが、途中うるさかったのか助産師から主人と長男だけ部屋に戻っていいよと言われ、私はすぐ全開でそのまま出産部屋に移動し、生まれる直前に主人と長男が入ってきて、ほんと間に合うか合わないぐらいでした!長男は携帯見て、主人は普通に立ち会いました!出産の痛みで周り全く気になりませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、やはりそうですよね。たぶん主人はほぼ子守になりそうです。。

• 2月13日
Eva

子供3人ですが2人目だけ
助産院で立会いできました。上の子が1歳11ヶ月の時で、私がちょうど様子が変わったタイミング(子宮口全開)で泣き始めたので別室に移動しました。その後泣き止んで、誕生の瞬間に部屋に戻って来て立会いました🙌🏼誕生の瞬間上の子は、不思議な泣き笑いでした😆動画も残してます。助産院だと臨機応変に対応してくれるような気がします。ちなみに3人目はコロナ禍だったのでリモートでしたが、こちらも良かったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子も普段と違う状況にびっくりしそうですが助産院だと暖かく見守ってくれそうですよね。それを期待してます😅
    1人目の時リモートにしたら旦那寝てて起きなかったんです笑

• 2月18日