※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

身長151cmで妊娠中の体重が19で、36週目で赤ちゃんの体重が2,694gで頭が大きめ。帝王切開や難産の話はないが、会陰裂ける可能性について心配している。

身長低めの方、ママの身長と出産時の赤ちゃんの体重を教えてもらえませんか?

身長151cm、妊娠前BMI19なのですが
36w2dで赤ちゃんが2,694gで頭が既に9.3cmのようです。(毎回のエコーで頭は大きめなので大きめなのだと想います)
特に帝王切開の話や難産になりそうとは言われてないのですが
やはり会陰裂けたりするのかな〜と思ってます😣

コメント

ダッフィー

152センチ
1人目は3200gで会陰切開
2人目は2600gで会陰避けました

はじめてのママリ🔰

身長152cm BMI19です!
息子は3080でした!
難産になり、結果後方後頭位のため緊急帝王切開になりました💦

はじめてのママリ🔰

153cmです。
1人目2400g
2人目2600gほどでした。
経膣分娩で会陰切開なし(切開しない病院方針)、2人とも裂けてません。

むん

148cm
1人目37w1d→2792g 会陰切開
2人目38w5d→3010g 会陰〜お尻まで裂けました💦

先生が言うには日本人はほぼ会陰切開するそうです😥
裂けるより切開してもらった方が治りも早いです!

ちなみに、妊娠中に会陰マッサージとかコットンオイルパックとかやりましたがダメでした🤣

はじめてのママリ

153cmです

3010gで、頭普通だねって言われてましたが切開+裂けて3度裂傷でした😖
これはいきみ方が下手だったのもあると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

152センチBMI18です。

37週前半で3200gで出産、裂けました😭

はじめてのママリ🔰

155cmです。
2883gで産まれました。
最初会陰切開しないで産めそうと言われましたが、もう少しってとこでなかなか出てこなくて体力的にもやばかったので結局会陰切開しました。
が、直腸の方まで切れてしまいました💦

まろん

151cmです🙋‍♀️
1人目は3060gで吸引分娩で会陰切開プラス裂傷
2人目は3220gで吸引分娩で切開なし、少しだけ裂けました🤏
初産から切開も裂傷もなしっていう方は少数だと思いますよ💦

はる

148センチ、長男3804g、次男3244gです。

長男はずっと大きめで39週でもう無理ですと促進剤で出産しました。
会陰切開+中裂けて歩けなかったです😅
次男は切開はしなかったけど少しだけ裂けたようです。

はじめてのママリ🔰

144cmです😊

1人目は2995gでガッツリ会陰切開しました!

2人目は2900gで少し裂けました!

象印

146センチ
1人目は3310g(41w0d)会陰裂けました😱
2人目は2512g(37w5d)会陰切りました🥺

コアラ

身長152cm 元の体型から腰広めです!!

1人目 2750g(38w3d)
2人目 2740g(38w6d)
上の子は頭が1週分大きかったからか、子宮口1cmと産道2.3箇所裂けたようです🫡
下の子は傷なしでした!
会陰切開はどちらもしてません😊