※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の日割り体重は14gで、成長曲線の中心で増加が緩やかになる時期。少し心配だが、増加しているとのこと。

完母のママさん、2ヶ月から3ヶ月の間の日割り体重どのくらいでしたか?🥺

日割り体重14gだったのですが、成長曲線の真ん中だし、増えてないわけではないし、この時期から体重増加緩やかになるよ〜と言われたものの、少し心配です🥲

コメント

あっちゃん

5900→6600で日割り23gでした😊

• ママリ

ママリ

やはりそのくらい育ちますよね🥹

• 2月13日
さー

5300gから6300gで日割り33gでした!

• ママリ

ママリ

大きめベビーちゃんですね!😳
    羨ましいです🥹

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

5.2キロから6.0キロで
26グラムでした😊

うちのコは3ヶ月頃まではそこそこ伸び良くグラフの真ん中辺りでしたが、そこから緩やかになっていって、
4ヶ月以降は、グラフの下1/3〜1/4位の辺りを通っていました💡

• ママリ

ママリ

ここからさらに緩やかになりそうですね🥲
    曲線の中にはいるものの、みなさん順調に増えてたみたいなので不安です🥹

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠欲が強い子で、私も母乳の出もいまいち悪くなってきて、10ヶ月頃には、このまま行くと1歳には曲線外れるな〜と思っていました💦

ただ、離乳食はよく食べてくれたので、そちらをどんどん進めて、食べるだけ上げていたら、1歳過ぎには増えも良くなってきてくれました✨

長い目で見て、体重が減っているわけでなければ、曲線内にいる間はそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ💓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みが始まる時期ですね🥺
    あと、吸う力もついてくるので、息子たちの場合は大体1回の授乳時間は片乳4分前後でした💡

私の場合はですが、1人目も2人目も、夜間授乳がなくなったり、1日の回数が4-5回位になってくると、母乳量が減る感じがしました💦

なので、それくらいの回数になるまでに、離乳食進めて行ってあげると安心できると思います💓

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり遊び飲みなんですかね😭
    今はうまくいけば片乳5分前後で終わっているんですが、なんせ途中で首振り出して吸わなくなるので、倍くらい時間かかってます🫠
    やっぱり夜間授乳ないと母乳量減るんですね😭
    夜通し寝てくれ!と思うもののそれも寂しいような、、🥲

5ヶ月になったら離乳食始めようと思っているので、それまでめげずに頑張ります🥹❣️

• 2月13日
ママリ

ありがたいことに射乳するほど母乳は出てるんですが、最近途中で首振り出したり、集中して飲まなくなってきてて🥲
それが続くと、もういいやってこちらも切り上げちゃうので、それも原因の一つなのかもしれません😭
最近はもう、離乳食しっかり食べてくれる子になればそれでいいよ!とも思ってたので、心強いお言葉いただいて嬉しいです🥰
指導が入るほどではないし、まだまだこれからなので、長い目で見ていこうと思います☺️❣️