※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母を咥えてくれなくなり、ニップルを付けてもストレスがあります。もう遅いでしょうか。母乳が出やすくアシストしています。

ニップルや哺乳瓶に慣れてしまったのか
直母をなかなか咥えてくれなくなりました…
咥えて吸っても出ないから離してを
繰り返して手で押されたり泣かれたりで
悲しくなってきます😔
ニップルを付けてる理由は短乳首で吸いにくく
子供も吸引力が弱かったり
口を大きくあけてくれず奥まで咥えてくれないので
産院で進められて購入しました💦
ニップルつけても外れたり叩き落とされたり
いろいろストレスで直母でいきたいのですが
もう遅いでしょうか😔
上手くいけばちゃんと吸われてる感はあります。
手で絞れば出るので咥える時に胸を潰して
咥えやすくと母乳が出やすくアシストはしてます😭

コメント

ちゃんぴ

私もニップル使ってました!
私も乳首が短い上に全然伸びなくて、乳首と認識してもらえなかったのが理由です🥹
毎回使うのもしっかり吸わせてあげられなくて泣かせてしまって私はストレスになってしまい、ミルクに頼ってました😭
母乳は朝1や余裕のあるときにのみあげてました🥹

うちの子の場合ですが、病院でも言われたんですが3ヶ月になったら直接吸えるようになりました!

お子さんの吸う力がもう少しついてくれば直接でも吸えるようになります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく乳首として認識してもらえてない状況で無理矢理咥えさせて始めて吸い始める感じです😔そしてストレスでミルクに頼っているのもまさに私です😭
    私は逆に夜中と朝1はミルクのみにして他の時間は出来る限り母乳吸わせてからミルクにしています🥺
    直接吸えるようになったの羨ましいです!毎日余裕あるときに吸わせてからミルクあげてを繰り返してニップルは使用せず粘りましたか?🥹
    私母乳量も少なくて手で絞らないとでそこも問題なんです😔

• 2月13日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

3ヶ月になるまではニップル使ってました!
    めんどくさかったですが😂

夜中、朝方に泣いた時、ミルク時間以外で泣いた時は頑張って吸わせてました😂

何度かなしであげてみたけど、結局乳首を口に入れても吸えなかったので諦めてました😂

私も母乳量が少なくておやつ程度にしかあげられませんでしたが🥹

産科で3ヶ月になったら自分で吸えるようになるよって言われてたので、ほんとに?吸うの?って疑いながら3ヶ月になった頃に吸わせたらしっかり吸えるようになってました😭😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら今ニップルなしで吸わせるより希望を持って3ヶ月まではニップル使った方がいいんですかね😭
    ここで辞めたら母乳すら出なくなりますよね😭

• 2月13日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ニップル使って吸う練習って考えたら楽かもです🥹🥹

私はほぼ諦めて朝1とおやつ程度にしかあげなかったので、かなり量は少なかったです😭😭

出る量は人にもよりますが、回数吸わせたらもう少し出て吸わせてあげられたかな?と後悔してます😭

できるだけ回数吸わせてあげた方が母乳も出るってよく聞くのでやめない方がいいかなって思います!
    ただ、ママリさんのストレスにならない範囲でやるのが大事です🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに練習だと思うと楽かもですね🥹
    日によって頑張ろうと思える日ともういいや無理だって思う日があってすごく揺らいでます😭
    キッパリ諦めつく日が来るまでは手で絞ったり吸わせたりして母乳の出が止まらないようにしてよく考えてみます😭

• 2月14日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

無理だって日は無理してあげなくてもいいのかなって思います!
    ただ、おっぱいは張るだろうから手で絞るとかで調整できればと思います😳

私は離乳食が始まってから母乳やめようって思ってやめたんですが、やめたらやめたですごい寂しかったので、母乳あげれる時余裕がある時は是非堪能してください😳😳

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無理にあげててもストレスですし余計嫌になりますよね💦やる気ある時にあげるにして時間あるとき手で絞ってみます!
    頑張ってみます😭

• 2月14日
はじめてのママリ

私もはじめ産院でニップルを使用していました。ニップルを使った方がと言っていた助産師さんもいましたが、直母で絶対行けるから頑張れ!と言ってくれた助産師さんを信じて必死に練習しました。退院時もまだスムーズとはいきませんでしたが、ニップルは購入せずに帰りました。癇癪を起こすと泣きじゃくって全然飲めなかったので、落ち着くまでミルクをあげ、またチャレンジ!と頑張ったところ飲めるようになりましたよ😊なるべく使わない方がいいとあの時背中を押してくれた助産師さんに感謝しています。※一度おしゃぶりを咥えさせたら吸う力がついた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師さん3人に教わって1人はニップルなしで頑張らせてくれましたが他2人がニップル推しで退院時もニップル推されて購入して使ってます😭
    やはり粘って覚えさせてを繰り返していく感じですよね🥺
    私はストレスで泣きまくってたので夜中と朝1はミルクのみで他の時間帯は少し吸わせてとしていてニップルなしで挑戦してみようと思いましたがなかなかです😭夜中泣きじゃくる時だけおしゃぶりさせてますが確かに少しだけ強くなったかな?と感じました😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況ですね!私は直母でと言ってくれた助産師さんがすごく親身になってくれたのですが、退院してからも1ヶ月くらいは毎日辛かったです。
    1日に12回以上挑戦しました💦それを下回ると母乳が出なくなってしまって余計に吸わなくなってしまうと言われて…。あとミルクの方がたくさん出るからそっち飲めばいいやと学習するとか…。最初は辛くて泣きながらでした😭
    自分の気持ちが一番だと思います。免疫力のことから辛くても私は母乳をあげたいという思いが強かったので、なんとか頑張りましたが、本当に自分の気持ちや機嫌を大事にして過ごしてください!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12回以上ですか!私全然出来てないです…ミルクの方がいいやはもう既になってる気がします😭
    日によって気持ちが違くて揺らいでいるので後悔しないように決めたいと思います😣

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか最初は辛かったですが、慣れれば大丈夫でした笑(左右1ずつで1カウントです)
    もし完母orほとんど母乳でいきたい!という気持ちがあればニップルの使用はやめた方がいいと思います😢おっぱいが吸われているという感覚が弱いようで母乳が作られる量が減ってしまうらしいです。
    母乳は後から増やしたい!ってなってもなかなかできないみたいなので、100日ごろまでが勝負です!
    後悔ないように応援してます😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    でもどっちかというと短乳首なので直接の方が吸われてる感ないんですよね…ここ数日はニップルつけても強く吸われてる感なくて前より出なくなりました😔
    100日頃まで頑張ってはみます😭ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ短乳頭でした!
なんなら真っ平で💦
おっぱいマッサージが上手と噂の助産院で、ニップルはよくない!と言われ助産院で乳首を伸ばしてもらいました!まだ0ヶ月ですが直母でいけてます!!お風呂に入る時も乳首があります!
助産院でマッサージしてもらうのも手かもしれません🤱
1人目の時はなにもわからずすぐにミルクにして、完母に憧れてたので嬉しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニップル良くないんですか😱
    助産院でマッサージとかあるんですね!
    私も第一子で分からずで完ミ検討中です…でも調べてみます!!

• 2月14日