※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について質問があります。上履き入れや体操服入れ、お弁当箱入れのデザインについて悩んでいます。同じ柄で揃えるか、違うデザインで用意するか迷っています。どちらが良いでしょうか?購入する場所も教えてください。

幼稚園の入園準備についてです🥹🙏🏻
4月から幼稚園に入園させるのですが、上履き入れや体操服入れ、お弁当箱入れなど巾着やバッグ類を用意しないとダメです🥺(どの幼稚園や保育園でも用意しないとダメでしょうが、、、)
縫い物がすごく苦手で出来れば既製品でと思うのですが、既製品を買うにしても製作するにしても、上履き入れ二つ(教室用・体育館用)のデザインは全く違うもので用意してあげた方が子供的にも分かりやすいですかね?
全てのアイテムを同じ柄で似たようなデザインで揃えた方が分かりやすいかなと思ったりするのですが、上履き入れはどうしてあげた方が良いかなあと悩んでます、、

あと、購入するとしたらどちらで買われましたか?

コメント

未来花

既製品よりハンドメイドが好きなので、ミンネやメルカリ等でハンドメイドの物を購入しました。
上履き入れは幼稚園では1つだったので、子供に選ばせました。
小学校は2つ必要だったので、幼稚園から使ってるものに追加で1つ全く違う柄のハンドメイドの物を購入しました。
給食袋とナフキンは、それぞれ同じ柄でセットですが、何種類か私の好みで買いました。

上履き入れは全く同じだと分かりにくいので、色違いとか別柄が良いと思います。

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます☺️
    確かに、、私もハンドメイドっぽい物の方が好きです🤭
    ミンネやメルカリも覗いてみます!!
    ナフキンというのは、どういう物ですかね😥?(サイズ感とか、、)

参考になりました!ありがとうございます🥹

• 2月13日
  • 未来花

未来花

被らないようなものいいですよね(^^)
    ナフキンはランチョンマットのことですね。うちのとこはサイズ指定ないので、市販の正方形より小さい長方形で、メルカリ等で販売してるもの適当に選んでます(笑
    良いものに出会えるといいですね♪

• 2月13日
  • pii🪟

pii🪟

なるほど☺️丁寧に教えて下さってありがとうございます🥹
    本当にとても参考になりました!
    色々と探してみます♡

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

サイズ指定もあったので
メルカリでサイズオーダーして
レッスンバッグ、体操服袋、上履き入れ、お弁当袋を
全部同じ柄で作ってもらいました🎶

• pii🪟

pii🪟

娘の幼稚園もレッスンバッグのサイズ指定があり既製品だとどれもサイズが合わないので、メルカリなどでオーダーして作ってもらった方が良さそうですね、、🤔
    参考になりました☺️ありがとうございました💫

• 2月13日
メル

西松屋で購入しました😂
上履きは小学生で2個になるので、違う柄を用意する予定です!

• pii🪟

pii🪟

西松屋にも売ってあるのですね!
    一度、覗きに行ってみます✨
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月13日