※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の息子が抱っこを求めて泣き続け、母親は感情がわからず悩んでいます。旦那の対応にもストレスを感じ、息子への愛情に変化が出ています。泣き続ける息子にどう対処すべきか悩んでいます。

もうすぐで2ヶ月になる息子がいます。
大事な存在で大好きで、可愛いのには変わりないんですが、
最近抱っこじゃないと落ち着かず、置くとずっと泣いています。
で最近私自身の気持ちがわからなくて、泣いていても興味が無くて行動に移せません。
母乳をあげてオムツを変えたりはします。
それでも泣いてたらどうでもいいというか…
別に鳴き声がうるさくてイライラする。というのはありません。
旦那が息子に当たりがキツイので、泣かせないように泣かせないようにとずっと慎重に敏感にして動いてて、
泣かないように5時間とか旦那が休みの日はオールで抱き続けてたりとか、
旦那を気にして動く方がストレスでイライラしてました。
息子が可愛いから全然頑張れてたけど
昨日からスイッチが切れたというか、泣いてて可哀想だとは思うけど、どこか他人事でどうでもよく思ってしまう。
私どうしたんだと思います?

かれこれ1時間泣き続けてる。
泣き止まさないといけないのか分からない。

コメント

ママリ

市区町村の産後ケアはありませんか?💦
宿泊型があればいいんですが…

きっと疲れてるんですよ🥲
イヤホンやヘッドホンで音楽や動画見れたりしますか?泣き声やわらげてごまかしてなんとかならないかな

• なみ🔰

なみ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那に最近変って心配されたので、産後ケアあるみたいなので使ってみようかなと思います。
    鬱っぽいのもあるみたいで訪問看護師さんが来てくれることになりました。

たまにイヤホン付けたりして気分転換してみようと思います^^

話聞いてくれてありがとうございます!

• 2月20日
ママリ🐈‍⬛

毎日お疲れさまです!
きっとママが大好きでくっついていたいんですね…でもそれだとなみさんが休まらないですよね😢

産後ケア、エンゼルヘルパーなど利用できそうであればいかがでしょうか?
赤ちゃんを連れて少し散歩に行くのも気分転換になるかと思います。

低月齢のうちは泣くのが仕事だと思って、旦那さんも理解してくださるといいですね😢

• なみ🔰

なみ🔰

もふもふねこさんもお疲れ様です^^
    コメントありがとうございます!
    産後ケア利用出来そうなのでしてみようと思います。
    鬱っぽいみたいで、訪問看護師さんが来てくれることになりました!

日に日にベッタリで、1人じゃすぐ泣くので
    子供と一緒に気分転換できること探してみようと思います^^

旦那には育児=家でゴロゴロ出来ると思われたみたいで、逆ギレされました😇
    ほんとに、色んなことに早く理解してもらいたいです😭

話聞いてくれてありがとうございました^^

• 2月20日