※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが授乳できず、乳頭保護器を使っていますが、不安があります。直母できる日が待ち遠しいです。


生後22日ですが、なかなかうまく授乳できません、、
NICU入っていたこともあり哺乳瓶にだいぶ慣れてしまっているなーって思います。。
咥えさせるのが本当にうまくできないです😭😭

1人目の時もほぼ完母だったので、今回もそうしたいのですが
乳頭保護器使って授乳して、そのあとミルクをあげています。

今はほぼ3時間おきにミルクを100あげて、
合間に泣いたら授乳頑張る感じです。

いつの日か乳頭保護器もなく、しっかり直母できるのか
今から不安で仕方ないです、、。

コメント

かおちん

下の子が予定日より1ヶ月半早く産まれて、しばらくNICUにお世話になっていました!

いまは1歳9ヶ月で、自分でスプーンでもりもりご飯を食べています😆
授乳していたときも母乳も飲んでくれましたよ❀哺乳類拒否の心配がなくて良かったなーとも思います!

NICUにいると不安が尽きないですよね…上のお子さんがほぼ完母だったなら母乳もしっかり出るし、大丈夫ですよ😊