※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもが寒い日に厚手の上着を着ない理由を義母からの誕生日プレゼントで理解。保育園で「うわぎって、あったかいんだねぇ」と発言し、驚きを感じた相談者。

子どもの衝撃発言。

今まで寒い日でも厚手の上着を着ないで裏起毛のフリースしか着てくれなかった4歳。
特別寒い日はさすがに「さむい!」と言いながらも着てくれず抱っこ+上からもこもこひざ掛けで対応。
最近誕生日で義母から好きなアップリケをつけた温かそうなジャンパーをプレゼントしてくれて、それがうれしく今日着てくれることに!(今までも新しい上着を用意したり一緒に選んで買いに行ったりしたけど最終的に着てくれず。義母から誕生日のプレゼントというのが最高によかったらしい)

保育園の道すがら4歳の衝撃発言。

「うわぎって、あったかいんだねぇ」

そうだよ!?!?え、知らなかったから着てくれなかったの?でも寒いからコート着ようとか上着着ようとか何回も何回も言ってたけどな!
上着を着たからってそんなに変わらないと思ってたのかな😂

子どもって本当にわかんない。
衝撃的だったのでどこかでシェアしたく失礼しました^^;

コメント

ぴーちゃん

可愛いですね🤣
自分で体験するとやっぱり良さがわかるんですね!!

• ママリ

ママリ

可愛いですよね😂
    着てくれるまでが長い道のりでした!笑

• 2月13日
おかな

男の子ですか?
うちの長男もえっ?みたいなこと多めです😂

• ママリ

ママリ

男の子です!上の子も男の子ですがこんなことなかったので次男は戸惑い多めの育児です😂

• 2月13日