※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大阪母子医療センターで帝王切開の予定日変更や診断書の発行は可能でしょうか?帝王切開予定日より早めに休みたいです。

大阪母子医療センターで帝王切開で出産された方

予定日の設定を予定帝王切開の日にしてもらえた方いますか?

仕事柄ギリギリまで働くのはつらく、帝王切開の予定日より6週前から休みたいです…
予定日の変更はできなくても診断書などは書いてくれるのでしょうか…

コメント

はな

基本は予定日の変更はできません。

母性健康管理指導事項連絡カードに書くことはできるかもしれませんが先生が納得できる理由を用意していかないといけません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    変更してもらえたという記事を見たのでもし…と思いましたが普通は無理ですよね。。

先生も相当な理由がないと書いてくれないんですね…

• 2月13日
  • はな

はな

ちなみに母子センターって和泉のですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

和泉の母子センターです!

• 2月13日
  • はな

はな

先生によるかもですが、私はコロナが発生した年に妊娠したので、怖かったので仕事がこんな感じでこういう理由でと伝えると紙も持参して書いてもらいました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    セミオープンで母子センターへ行くので次行った時に先生に相談してみます🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🍊

会社によっては帝王切開予定日より6週間前から産休入りできる所もあるみたいですが、無理そうですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    良いこと聞きました!
    予定帝王切開日から6週前から産休とれますかと具体的に聞いてもらいます!

• 2月13日
2人男児ママ

私は帝王切開の日から6週前から産休取れましたよ。協会けんぽです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    予定日からですかと聞くとそうと言いかねない会社なので、帝王切開予定日からかとしっかり聞きます!🙇‍♀️

• 2月14日