※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中期で胸がカチカチに張ることがあり、乳頭が痛いです。お風呂でマッサージすると治まりますが、産後じゃないのに心配です。ネットで調べると乳腺炎としか出てこないので不安です。

妊娠中期で、胸がカチカチに張ることありますか?
乳頭がカチカチになって、その時は触ると痛かったです。
お風呂でマッサージしたら治りましたが、そんなにカチカチになること、産後じゃないのにあるのでしょうか。
ネットで調べると、乳腺炎としか出てこないので、不安になりました。

コメント

♡♡

全然ありますよー!!

私もよくお風呂で
マッサージしてました😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    同じ経験されてる方がいて
    安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 2月13日
ここあ

なります😢石のようですよね💦硬いところを直接触ると痛いと思いますので、肩や肩甲骨を回したり、脇の方とか背中とかをさすって流れをよくしてあげると楽になるかと思います。しんどいときは健診の時などに相談すると助産師さんがマッサージしてくれると思いますよ。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    そうなんです、石みたいで、初期にもそんなに硬くはなかったので
    びっくりしちゃいました💦
    次の健診で相談してみます🍀*゜

• 2月13日
♡

上2人の時は妊娠初期に張って、また後期頃から張る感じでしたが、今回は初期に張ってからずっと痛いです😭💦💦

• ゆー

ゆー

何度も経験されてる方のコメント、励みになります!
    痛いですよね💦
    コメントありがとうございます。

• 2月13日