※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
妊娠・出産

高鍋 河野産婦人科での「誘発計画無痛分娩」の料金や入院日数について教えてください。助成金を利用した方も教えていただけると助かります。

宮崎県の高鍋 河野産婦人科で「誘発計画無痛分娩」を
近々計画しております!誘発は二日間みていて、
それぞれだとは思いますが河野産婦人科計画的に
誘発で無痛分娩した方、大体でいいので料金はどれくらい
かかったか教えてもらいたいです。
助成金内で治った方も多いみたいなので、どれくらい
手出ししたか、入院何日でどれくらいだったかなど
教えてもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

みなるん

こんにちは。質問への回答でなくて本当に申し訳ないのですが、河野産婦人科での分娩を考えておりまして、もしよろしければ産院の感想を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします!

• みかん

みかん

はじめまして。
    河野産婦人科にかかってます(^-^)二人目を無痛分娩で産みたくて選びました。まだ出産していないですが...(;´∀`)計画無痛分娩ではなく、希望する分娩法の紙を渡されるらしくてそれに無痛を最初から希望するか、途中で無痛に変えるかなど選択しておくみたいです。

• 4月21日
  • みなるん

みなるん

お返事ありがとうございます!陣痛が来るのを待ってからの無痛分娩なのですね。陣痛促進剤を使う計画分娩は抵抗があったので嬉しいです。
    先生はどんな感じの方かお聞きしてもいいですか?掲示板の書き込みに、先生は機嫌が悪くなると看護婦さんに当たり散らしたり怒鳴ったりすると書いてあったので、気分屋で怖い先生なのかな…と不安になっています。
    以前、別の産院でものをはっきり言われる先生からきつい言葉を言われて傷ついて、転院したことがあるので、優しい先生だと安心して通えるなぁと思っています!

• 4月21日
  • みかん

みかん

私も最初クチコミをみたりして先生の機嫌が悪くなるなど書いてあって不安だったのですが、怖い先生とか全然そんなこと無かったです(^-^)しかもここに通院してる妊婦さんも結構多くて安心しました。健診の時に少し待たされると看護師さんや先生から『お待たせしてすみません‼』など凄く低姿勢で一人一人の妊婦さんを丁寧に見てくれる先生という感じです(^-^)そのせいか、先生お一人なので待ち時間が少し長いのと途中で分娩が入ると待ち時間が長くなったりします(頻繁にじゃないです)
    困るかな~と思うのは、帰りに受付で健診の予定日を入れておくのですが、今までに何回か日にちの変更が出来るかの電話が来ました。臨月の妊婦さんの健診を優先するかららしいです。でもいつも空いている時間にしてくれます。
    あとは、エコー写真を1枚とかが多いし、どこが顔なのかわかりずらいし4Dとかありません((T_T))
    今のところ一番良かったのはプレイルームがあって健診の間、子供を見てくれる点が良かったです(^-^)今のところは、他の産院と変わらないかなーと思います!

• 4月21日
  • みなるん

みなるん

ご回答ありがとうございます!もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、間違えて「返信」ではなく、「新しい回答」として投稿をしてしまいました…良かったら見ていただけると幸いです。

• 4月22日
みなるん

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!先生が怖い方でないなら安心して通えそうです。待ち時間が長いのは大変ですが、朝一番乗りを目指して行けたらいいなと思っています。
私は初産なのですが、経産婦さんだと検診中に子どもを見ていてもらえるのはとても助かりますね!通っている方も多いと聞いて安心しました。
もう一つ教えていただきたいのですが、口コミで「採血が毎回ある」と書いてあったのですが、本当でしょうか。間もなく検診が2週に1回になり、後期は毎週なので、毎回採血はやだなぁと思っています。でも、無痛分娩させてもらえるだけで有り難いので、毎回採血でも頑張りたいと思っています!

• みかん

みかん

こんにちはー(^^)
    口コミはなんだか当てにならないですね💦『採血は毎回ある』は間違ってますー(T-T)初診から通って今までに2回だけ採血しましたよ~(^-^) 

• 4月22日
  • みなるん

みなるん

お返事ありがとうございます!おかげさまで安心して通院できそうです。またお尋ねすることがあるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします!

• 4月22日
みかん

はい!私で良ければ。。(^-^)
人それぞれ思うことは違うと思いますが、今のところは十分な産院です(^-^)
母親学級も金曜日14時からありますので受付でいつあるのかお聞きして一度参加されたら、もっと気持ち的に安心しますよ!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

はむひさくん

大渕クリニック 宮崎市