※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

22時以降に3回嘔吐し、OS-1を飲ませた後、夜中1:20まで吐いています。受診を検討してください。

【至急回答お願いします🥲】
22:00ぐらいから立て続けに3回ぐらい嘔吐して、落ち着いた頃に赤ちゃん用OS-1を飲ませて、本人も眠くてしんどそうだったので様子を見て23:30頃寝室で横にしたのですが、今(夜中1:20)まで寝ながら何度か吐いています🥲
3回立て続けに吐いたのは夕ご飯の消化しきれてないものだったのですが、寝てから吐いているものは全て飲んだOS-1か白いものです。
おならも何度も出ていて匂いが強烈です。
これは受診するべきでしょうか?

コメント

まま

胃腸炎だと思います。嘔吐してる時は水分も取らないほうが良いです。飲ませてあげたくなりますが我慢です。
私なら受診しないで自宅でゆっくりして様子見ます。
嘔吐は最初だけでそのうち下痢になってくると思います。

• のん

のん

やっぱり胃腸炎ですかね🥲
    嘔吐だけでも早く治まってくれるといいんですけど…

• 2月13日
トロ

もし、胃腸炎なら、スプーン1杯程度を飲ませて、また時間たったらあげるの繰り返しで様子見で、脱水症状を回避した方がいいって、正月に娘が胃腸炎になった時に薬剤師さんに言われました。(正月で病院がやってなかったので、病院には言ってないです)