※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパンツで寝ることになり、おねしょ対策を考えています。防水シーツは洗濯が大変で、防水ズボンが簡単そうですが、効果はどれぐらいあるか気になっています。

パジャマの上から履くおねしょ用ズボンみたいなのって意味ありますか??

3歳の息子なんですが寝る時だけはオムツを履かせてたんですが、ついに『パンツで寝る』と言い出しました💦

まだ私が不安なので…
何か対策をしようかなと考えてるんですが💦


パンツの上にオムツ履くのは
モゴモゴして嫌みたいです。
防水シーツを敷こうかと思ったんですが、
ダブル2個並べで大きいので洗濯が大変です💦

1番簡単なのが防水ズボンみたいなやつかなぁ?と
思ったんですがどれぐらい意味あるのか。。
本当に濡れないんですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

もれますもれます🥶普通にもれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶望です😂毎朝起きるのが恐怖になりそうです笑

    • 2月13日
べき

大量にしちゃうのなら漏れるかもですが、ある程度の1回分くらいならうちは漏れませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…うちは限界までおしっこ溜めるタイプなので大洪水なんです😂やばいですね😂

    • 2月13日
たこさん

漏れたこと何度もありますが、ズボンの中でおさまったことがほとんどでした😊
ナイよりは履いておいた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無いよりは…マシですよね🤔気休め程度にでも履かせたほうがいいかもですね🙏🏻

    • 2月13日
ぐーすか

いろんなの試したわけではなくて申し訳ないのですが、西松屋のは普通に漏れました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに西松屋の安いの買おうとしてました!笑
    普通に漏れるのは絶望ですね😭

    • 2月13日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    絶対オススメしないです笑
    4歳児の大量のおしっこには絶対勝てないです!笑

    • 2月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私が買ったやつは
内側が防水パッドのような
生地だったので期待してたのですが
防水ズボンとは?🤔
と思うくらい、普通に漏れました😂
1回きりでポイです(笑)

休日は、保育園のお昼寝布団の
防水パッドを子どもの下に敷いて寝てます(*'-'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水ズボンとは!笑
    普通に漏れるなら洗濯物が無駄に増えるだけですよね🤣
    防水パッドですね!やっぱり下に敷く物のほうがいいですかね〜ありがとうございます😭

    • 2月13日