※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
ファッション・コスメ

ジレは公的なシーンに向いていますか?ママリで入学式に着用する投稿を見て驚いています。

ジレってオシャレですか?
私はどうしてもマタギを連想してしまって、オシャレに見えません😂
ちなみにファッションセンスはないです笑
ママリでも入学式にジレを着ていいかという投稿をよく見るので、入学式にマタギ!?と勝手に驚いてます笑
そもそもジレというのは公的なシーンに向いているファッションなのでしょうか?

コメント

ままり

私は可愛いと思いますよ!
マタギが何か分かりませんが😥
フォーマルかって言われたら微妙なラインかなとは思いますが
今の時代は私的にはアリかなと思います!あまりにカジュアルなジレは除いてですが!
そんな昔ながらのフォーマル服装をいつの時代まで引っ張るんだろうなぁと思ってるので🥹

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    マタギご存じないですかね笑
    微妙なラインなんですね😳
    だから確認のために投稿されてるのかもしれないですね。

• 2月12日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

「入学式にマタギ!?」で勝手にツボってます😂😂😂

こういうジレなら入園式にはいいのかな?と思いますが、若いうちしか出来ないし モデルさんみたいな人しか着こなせないなって思ってます😂
少なくとも私が着たらマタギです。笑

• はちぼう

はちぼう

ツボってもらえて光栄です😂
    お写真までありがとうございます!確かにお写真だとフォーマル感ありますね✨
    私は袖がないのがどうも落ち着かないですね😯

• 2月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

わかります😂私も落ち着かないし浮きたくないのでしっかりツイードで擬態しています。笑
    でも最近卒入学の時期暑くて汗ばむのでこういうジレスタイルの方も増えるかもしれませんね😂

• 2月12日
  • はちぼう

はちぼう

確かに涼しげでいいですね✨
    その視点はなかったです!
    卒園式も入学式も子どもがメインだし、ママさんたちが素敵な格好するのはいいですね🩷

• 2月13日

マタギが何かわからなくて調べました😂😂
ふわふわのやつは確かにマタギに見えますね🤣
マタギベストって名前で売られてたりするみたいです(笑)

ツルッとしたスーツの素材ならマタギには見えないです!笑

• はちぼう

はちぼう

わざわざお調べいただきありがとうございます🤣
    マタギベスト笑いました笑
    マタギ言うてしもてますね笑

私はツルッとしてても丈が短いとどうしてもマタギがよぎってしまうのですが、上の方があげてくださったお写真みたいな服装だと私みたいな者から見てもオシャレに見えるのでファッションって奥が深いと思ってます😄

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってます😅マタギやないのと。でも若い人?はマタギを知らないのですね。だから流行るんですね💦

• はちぼう

はちぼう

同じお考えの方がいてよかったです!そうなんです、マタギの知名度(?)のなさにびっくりしてます🥹
    どうしてもおじさんのイメージが先行してしまうんですが、そういうイメージがないとオシャレに見えるのかなぁと思ったり、ファッションって巡り巡ると聞いたことがあるのでマタギの古き良きファッションが現代で流行ってるのかなぁとみなさんからコメントいただいて、色々考えてました😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、おじさんですよね😅
    それにしてもジレってスタイル良くないと短足に見えそうな気がします。みんなあれだけ腰の位置を高くして脚長脚長を狙ってたのにジレはええんかいと思っちゃいます😂💦

• 2月13日
  • はちぼう

はちぼう

ほんとファッションは難しいです笑

• 2月13日
にゃこれん

フワフワのジレはマタギにしか見えませんが、黒のスーツみたいな素材ならマタギ感は抑えられています🤭
しかし、着こなしがワンパターンになりそうで、持っていません💦
ちなみに、入園式にジレはいませんでした。

• はちぼう

はちぼう

マタギ感が抑えられるに笑っちゃいました🤣
    みなさんからいただいたコメントでジレに対して色々勉強できました😁🩷
    確かにワンパターンで私には到底着こなせそうにないです!上級者向けですね🙌

• 2月13日
lion

うちも母がベージュのファーのジレ買ってきましたが、猟師やん!と私がつっこんで1回も着てるとこ見たことないです🤣
背の高いモデルさん体型じゃないと着こなせないと思ってます😂

• はちぼう

はちぼう

ベージュのファーはダメです完全にマタギです😂
    お母さんめっちゃ上級者ですね😳

• 2月13日