※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
妊娠・出産

里帰りせずに育休を取り、ワンオペで育児する不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中里帰りせず旦那に育休を取ってもらって出産します。育休が終わって数ヶ月後には旦那は1.2ヶ月の出航で忙しくなります。
実家はあまり頼れないし他県で離れているためほぼワンオペになるのですが同じような方どうやって乗り越えれましたか??
今からワンオペの時不安で仕方ないです💦💦
乗り越えた方どうやって乗り越えたのか教えて欲しいです😣

コメント

🕊

育休と言えるのかわかりませんが1週間だけ休みでそこからはワンオペでした!
レンチンご飯買い溜めしてしのぎました😓
生きるために必要最低限のことだけやって主人が帰ってきてから皿洗いとかはやってもらってました!
全部やろうとするとストレスになるし倒れちゃうので本当にもう最低限だけやるのが良いです!

はじめてのママリ🔰

とりあえずもう死ななければいいや精神で食事はレトルトや宅配、旦那がかえってくるまで待つ!とかで乗り切りました💦
上の子の送り迎えもあったので下の子は生後1週間ほどで外出してました😭😭

M

うちも2人目里帰りなしで旦那も帰ってこなかったので完全ワンオペでした!
産まれるまではお風呂どーしようご飯どうしようってめっちゃシュミレーションしてましたが何とかなるもんです!!
ご飯はうちは買いに行けなかったのでコープ使ってお風呂はまだ動かない時期はお風呂場にクーハン置いて赤ちゃん見えるようにして上の子と2人で入ってから赤ちゃん沐浴してって感じでした!
あっとゆう間にすぎるしやることいっぱいでどうしようって思ってる暇がなかったです💧‬