※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

友達がノロウイルスに感染している可能性があるか心配です。共に過ごしたが、症状がない場合でも感染する可能性があるか不安です。

友達が牡蠣を食べて、少しお腹がゆるかったようです。嘔吐もなしです。
便がゆるかったのは友達と会う前日で、友達の家のトイレでしています。
その翌日に会い、一日中一緒にいて、共に食事もしていました。
トイレは同じところを使いました。
そこでは嘔吐も便もしていません。オシッコのみです。

友達がノロだとしたら、私に会ってから便も嘔吐もしてないのですが…
一緒の部屋で過ごしたり、食事をしていたらうつってる可能性のが高いのでしょうか?
手洗いはしっかりしていたのですが、嘔吐してないとはいえ沢山お喋りしたり食事したので、私もノロになったらと不安です。

よろしくお願いします

コメント

mari

私はノロとか胃腸炎じゃなくても貝類が体質的にお腹ゆるくなりやすいです!
その時の体調によって症状が強く出たり、吐きはしないけど気持ち悪くなったり、あまり気にならない程度で済んだり一貫性もないです👀

会ってから何日経過してるんでしょうか?
お話聞く限りでは大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• もーまま

もーまま

そうなんですね🥺
    お友達の話を聞いてて、貝類が好きなようでよく牡蠣、貝類を食べるようなのですが、毎回下すようで💦
    昨日から今日のお昼まで一緒にいました。
    お互いしっかり手洗いもしていましたし、その間にお風呂も入ったり、着替えたりもしてるのですが、どうも不安で🥲
    心が軽くなりました!!
    ありがとうございました🙏😊

• 2月12日